Page Viewで現実を見てみる

妻がブログをはじめました。iPhoneアプリ開発者の妻のブログ【AppMama】をよろしく!を読んでびっくり。

僕が3年前にブログをはじめた時は、最初はホントに一日10PVあるかないかだったし、地道に一年くらいかけてやっと一日500とか達成してたような記憶があるので、初っぱなから500とか意味が分からないですね~。勿論、僕がTwitterで紹介してから伸びた部分も大きいのですが、その前から既に100PV以上流れ込んでいたのも紛れもない事実で、そこが不思議で仕方ないわけです。勿論、嬉しいは嬉しいんですけど、ちょっと悔しいですよね(^^;;

地味に1年くらいかけてやっと1日500とか達成。500PVですよ。

PV(ページビュー)とは

WWWにおけるアクセス数の単位の一つ。Webサイトの訪問者のブラウザにHTML文書(Webページ)が1ページ表示されるのが1ページビューである。通常、訪問者はサイト内の複数のページを閲覧するため、訪問者数(ビジット)よりもページビューのほうが数倍多くなる。

私の今月のページビュー5,151 とGoogle Analyticsさんがゆーてます。

2012 08 15 01

5,151ページ/月ということは166回/日なんですよ・・・・
「うわっ・・私のPV、低すぎ・・?」なんて例の画像で表示されるスコアだよなぁ

今月はまだMountain Lionではまった記事でPV稼いだからまだ高い方なんだよねぇ

2012 08 15 02

瞬間最大風速っぷりが^^;;

個人的に思うのは偏っても良いからその分野でのスペシャリストになるようなコンテンツをそろえる事だと思うんだけどどうなんだろうか

PVを上げるためにはなんていう記事はたくさんあるよね。
瑞慶覧師匠のところもPVありそうだし、気になるぅ〜

コンテンツによるよね。やっぱり、リアルに人気がある単語が含まれたコンテンツだとPVは上がるのは当然。
上げ潮に乗りきれないけど・・・・

【感想】MACBOOK PRO RETINAディスプレイモデルと過ごした約1ヶ月を公開した瞬間
2012 08 15 03

これでもこのピーク。
うーんGoogle Analyticsを見ているがあたりがまだ見えない。たぶん見方がわからないんだろうな。

コンテンツ数を今の10倍とかに増やしたら今の10倍のPVがあるとは思えないんだよなぁ。

もう少しコンテンツを増やしていこうかなぁと思っています。
今が2,304らしいので倍に増やしたら1.5倍ぐらいのPVになる?
2倍ってあと2,000投稿・・・そりゃ無理じゃねーの?
1日2投稿でも1000日かかるしな。