PushBulletでblog更新したらpush通知

このblogに更新がかかるとpushで端末に通知してくれる仕組み。
しばらく前にYOを利用していたけど諸事情により放置中でした^^;;

Rebuild.fm Push NotificationsPushBulletの事が載っていたので調べてみた。

pluginを入れる必要も無くRSSを読み込ませるようにしたらOK

RSSで更新がかかると

IMG 3923

モバイル端末にも通知された。
かなりお手軽で通知サービスが利用出来るっていうのはありがたい。

このサービスは別のやつでも利用出来ないかと考える。
YOとは違い好きなメッセージも送れるらしい。もちろんChromeのExtensionにも通知される。

2014 11 26 13 10 38

PCと携帯端末でデータ同期できるアプリ『Pushbullet』の活用法を読むと色々できるっぽい。

PCとスマートフォンとのデータやりとりとかは便利そうだなぁ〜
Google ChromeにExtensionを入れるとそのままスマホのPushBulletのアプリに通知できる。

PCのChromeとiOSのSafariとの間でのURL受け渡しがすごく楽になるな。
できればMacのネイティブアプリが欲しいな。

お気軽にSubscribeしていただくと私が喜びます^^;;

ついでにblogのサイドバーにも
を貼り付けた。

学校の休校情報がWebからpushできるとか色々使えそうな気がする。
Amazon SNS Mobile Push を使って・・・ってofficial アプリを作って通知しましょうという話になるのかもなぁ。

休校通知がpushできたらそれはそれで嬉しいし、一斉Mail配送はたぶん読まない人いそうだし・・・

Amazon SNS Mobile Pushの勉強もしないとなぁ。

授業やクラスがわかればそのグループだけに通知とかもきっとできるよね?
いろいろ楽しいことが出来そうな通知だよねぇ〜