社内勉強会【アプリ紹介】

社内でおすすめアプリライトニングトーク(Lightning Talk)を行ってみた。

かなりおもしろかった。

私以外の話した内容はすごく楽しかった。

ConnectBot+Jump Desktopでリモート接続は強烈におもしろかった。

SSHでつないでそのあとSSHポートフォワードして利用するというのがいいね。
VPN要らないんじゃない???ってマジに思った。

2013071601

プレゼンもAndroid携帯からHDMI出力をしてプレゼンって驚いた。
最近あるちゃーあるけど良かった。
そのままDEMOまでの流れもスムーズだったし。
勉強になった。Android熱再熱という感じ。

あの画面でRDPで幸せかというのは置いておいてiOS関係のアプリで同じような事をできるのあるのかなぁ

探したいのは
公開鍵方式が使えてポートフォワードができてRDPまで含まれているアプリ

LauncherProの紹介

Androidでホームボタンがアプリに割り当てられるのは知らなかった。
標準でしか使っていなかったから。LauncherProもありかなーと思っている。

Androidアプリは全く知らないなぁ〜
周りに知っている人がいるというのはすごくありがたい。

後輩にGALAXY NoteよりもGALAXY Nexusの方が性に合っているはずですよーって言われてGALAXY Nexusに変更中^^;;FoxTube HD – YouTube Player App
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥450

FoxTubeはYouTubeをキャッシュするアプリなのか。
これだったらWi-Fiモードでもキャッシュして出先で閲覧できる!!!
有料アプリでも買う価値あるかもしれない。
長距離ドライブの時に役に立つかもぉ〜
ただどの動画をキャッシュするか選ぶのが面倒かもなぁ〜

Twilioでやる簡単な使い方。
これはかなりおもしろい。
Two-Step Authenticationの構築ができたりするのか?
格安で2段階認証を導入できるのはかなりありがたい。

まとめ

社内勉強会は楽しい。
各々が持っている情報がシェアできるし身近に詳しい人がいることが再認識。
発表する側もこれは知っていてレベル低いだろうなと思っていたことが思ったより反響があるというのも良いところだよね

定期的にやっていきたいよねぇ〜