初音ミクが歌うGoogle ChromeのCMソングについて思うこと

初音ミクが歌うGoogle ChromeのCMソング、iTunesで1位獲得。

確かにiTunesのランキングでは「Tell Your World」が堂々の1位獲得

この曲はGoogle ChromeのCMに使われているんだけど最後の「Everyone, Creator」がかっこいいよねぇ〜

再生回数も強烈なんだけど世界中に初音ミクって認知されているのか???
ITが発展してみんながクリエーター(Everyone, Creator)というのは正しいと思う。
今まで発表できなかった人が発表できる場というのは大切。

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/iTunesJapan/status/159832462678179840″]
TwitterでiTunes Japanのアカウントがつぶやいているし
人気なんだろうなぁ

1曲売れただけではっていうところもあるかもしれないが、Vocaloidの今後がきになるよね。
実際の歌手とか大変そうだよなぁ


透明のスクリーンに浮き上がる3Dモデリングされたキャラクター映像。
初音ミクの消失を見て思ったのは「未来って突っ走った人たちが作っていくもんだろうなぁ」
正しいかどうかわからないがとりあえず未来だ

とりあえず「Tell Your World」は買ってリピートで聞いてみる。

映画で見たような未来ってオタク系サブカルチャーとの相性っていいのかな?


これもそうだよね。

東京大阪ではビジネスになるかもしれないが沖縄ではどうなんだろうか?
先行者利益とかある分野なのかなぁ