iTunesで映画(ソルト)をレンタル

iTunes危険!!!
ソルトを借りてみました。 アンジェリーナ・ジョリーが主演だしー

iTunesで借りてPCからHDMI出力でTVに映して見ました。
HDの実力 すげーーーと思いました。

通常業務利用のPCはFullHDのモニターを使っていますが、 サイズが全然違うからなぁ~
42インチはやっぱり大きいから映画に入り込める。

LDを見たときの方が感動は大きかったですが、それぐらいのインパクトはあった。
YouTubeのHD動画がこんなに美しいとは・・・・

音をもう少しいじりたいと思いました。
5.1chとかは無理があるからなぁ・・・・・

Blu-rayのプレイヤーが無い我が家ではPCが唯一のHD出力できる環境だったりする。
PCにもBlu-rayついていないし、iTunesでHDをレンタルするのが手軽だなぁ。

アクトビラでもありかな~と考えて同じコンテンツ(HD版ソルト)で調べてみる。

メディア 料金 期間
iTunes 500円 48時間
アクトビラ 630円 72時間

iTunesが安いのかーーー
途中停止させる場合はアクトビラの方が72時間レンタルだから幸せになれそうとφ(._.
映画とか途中停止長時間するの?という疑問はあるけど

TVだけで利用できるアクトビラはすごいよねぇ~
アクトビラはストリーミング?なら再生開始までがダウンロードするiTunesに比べたら速いはずだよね?

PCあるならiTunesのレンタルでいいや^^;;
ついでに出力専用にApple TVがほしくなるなぁ。

Apple TVならTVとApple TVだけでレンタルできるっぽいし
HDDレスだからストリーミングだし
ありだなぁ。