メモを取る

メモを取るためのメモ帳

アナログではRHODIAにしようかMOLESKINにしようかそれともRollbahn

選んでいるだけで楽しいよね。

サイズもB5~A4を考えています。RHODIA No.11も持っていますがNo.19の方が使いやすい感じ。

Evernoteがかなり有利だけどデジタルではOneNoteにしようかEvernoteにしようか

やりたいことは「手書き→デジタル化→デジタルにて管理」
それを考えるとメモ帳は切り離しできた方がいいの?できなくてもいいの?
切り離しができるメリットはあるが片付けられない性格上収集つかなくなるんだよなぁ。

デジタル化はそんなに気合いを入れていなくてScanSnapで取込とかはめんどくさがってやりそうにない
iPhoneで写真を撮ってアプリケーションに貼れればいいかなーと思っています。
アプリケーション側のOCRに期待。

MOLESKINでいうと「ルールド(横罫)」「スクエアード(方眼)」「プレーン(無地)」と種類があるがOCRを期待するならプレーンが無難かなぁ。

ScanSnapもあるがモバイルスキャナーも調べると楽しそう。

Diary,OneNote

Posted by WATARU YONESU