iPadに関しての妻との会話(一部)

妻:「iPadが発売されるらしいけど興味ある?」

一瞬考えるんだよなー。どういう風に伝えたらOKがでるか
様子見のジャブを打ってみる。
あくまでも相手の様子をうかがうジャブ
相手の出方次第で戦略を変更する予定

ちょっと間を置いて
私:「あるよ」

妻:「勝手に買わないでよ。買う前に言ってよ」

買っても良いって事か?これは買ってもらえる可能性がある!!!
次の戦略をどうとるか、とりあえず買ってもらえる可能性を探ってみるために

私:「申請したらiPad買っても良いの?」

妻:「良いわけ無いでしょ。買うのは禁止」

撃沈

私:「・・・・・」

つーことで
先手を打たれてロックがかかっている状態
どういう風に言えば良かったのでしょうか???

今までの経験上

仕事で使う → 会社で買ってもらいなさい
自分の勉強のため → ROI(Return On Investment)の説明を求められる
もらった/借りた → 返してきなさい

やっぱり黙って買うしかないと思うんだよなぁ
でも秘密で買ってばれたら・・・・
iPhoneの時もそれはそれで・・・

Notepod+で見慣れさせておいて、いつの間にかiPadへという流れはどうでしょうか?