公開懺悔Podcastの再生数とか

公開懺悔Podcastの再生回数が100回を超えたのでどんなクライアントで聞いているかとかDashboardでみてみた。

Top Episode

「公開懺悔Podcast #05 Chromebook感想」なのね  

Chromebookが人気なのかたまたまなのかわからないけど。ありがたいことです。30回以上も再生されるなんて。合計100再生Overって個人的にはびっくりしている。知り合いが聞いてくれているのはわかるんだけどそんなに友達いるか?^^;;

Geographic location

たしかに Germanyは知り合いなのは間違い無い^^;;そこまで出してくれるAnchor便利かもぉ~

再生デバイス

個人的にはPodcastはアプリでダウンロードして聞くものだと思いこんでいるからWebで聞いているという数値がこんなにあることにびっくり。

再生アプリ

  1. Anchor
  2. Apple Podcast
  3. Overcast
  4. Spotify
  5. Player FM
  6. Podcast Addict

サービス標準のAnchorアプリが多いのはわかるんだけど、Spotifyが4位に入っているのがかなり驚く。SpotifyがAnchorを配下に入れてからだと思うけどでPodcastを聞くという流れってすでにあるの?

5位のPlayer FMとかPodcast Addictとかは知らなかった。いろいろなPodcastアプリもあるんだな。

まとめ

Podcastが流行っているかわからないけど素人のPodcastは今後は爆発的な普及はしなくてもある程度のアウトプットとしてblogと同じようなポジションになるのかな?

コンテンツ数が100になるぐらいにはもっとおもしろい情報が取れるかも

Diary

Posted by WATARU YONESU