小惑星探査機「はやぶさ」プラモデル

子供と行ってきたイベントに小惑星探査機はやぶさが展示されていました。
小型回収カプセルは本物!!!
写真はNGだったので記憶の中に。

本物は焦げていてさー
がんばったんだよなーって思わせてくれるカプセルでした。

そこでスペースクラフト No.01 1/32 小惑星探査機 はやぶさのプラモデルが売ってました。
長男がほしいというから買ったら、思ったより高いのにびっくり^^;;
まともなプラモデル。

ペイントはされていないけど詳細まで細かく作り込まれていました。

まずは作る前に動画を見せて何をする衛星なのかを理解させる^^;;

本人は理解したかわからないけど、これで宇宙に興味持ってくれたらいいや。

本人はパーツを切り離して、やすりがけまでかな。
組み立てはほとんど親がやることに・・・

動画を見せた後だから、カプセルやらイオンエンジンのある位置とかはちゃんと理解していました。

一番わかりやすかったのはネットで見つけた

こんな感じになっても帰ってきたっていうと納得していた^^;;

YouTubeの動画だけではなく、NHK-DVD 小惑星探査機“はやぶさ”の軌跡とかも買って見せた方がいいのかなぁ

“小惑星探査機「はやぶさ」プラモデル” への1件の返信

  1. うちの息子も小学生くらいだったら、確実に買っていたかも。> はやぶさプラモ
    Tシャツも欲しかったんですけど、小さいサイズが無かったんですよね。残念。

コメントは受け付けていません。