ハッカーズチャンプルー2014に参加してきた #hcmpl

今年で2回目となったハッカーズチャンプルーの前夜祭、当日と参加してきました。

前夜祭はLT祭。

LTが多い^^;;
おかしいだろっていうぐらいの数があり2時間LTぶっ通してな感じでした。
それだけで1本イベント出来るんじゃないの?
LTであれだけ集まるとは本当に思わなかったのが私の感覚。

私もLTに参加

本物のデータサイエンティストTakashi J. OZAKIさんの前でやるという無茶をしました^^;;
まぁ・・・LTだしいいよね^^;;

ちゃんとLTで伊藤直也さんから「Chef実践入門 ~コードによるインフラ構成の自動化 (WEB+DB PRESS plus)」にサインをいただいたし満足〜

10500427 657475127669275 6624234919595666012 n

伊藤さんと話しているところの写真があった。
取ってくれた栄野川君ありがとう。

ハッカーズチャンプルー2014本番はかなりおもしろかった。
沖縄のエンジニアとして技術や情報飢えているような気がする。
参加者も100名弱で濃い1日でした


こんな動画を見せられたらAzureにアカウント作るっしょ^^;;

私はclosingということで5分程度話しましたが、浮気現場を激写された感じ?

多彩なゲストスピーカーの皆さんのお話は、本当に聞いてて面白かったです。というか、これほど豪華な顔ぶれで多種多様なコンテンツをカバーしたカンファレンスなんて東京でもなかなかないんじゃないでしょうか? そんな中、恐縮ながら僕も以下の内容でお話してきました。

これは企画してくれた主催者にはすごく感謝です。