子供にiPhoneを持たせて見た

子供たちが旅行に行くと言うことでiPhone 4Sを持たせて見た。
安全にスマホというのが本音としてあるけど
表向きの理由は「デジカメ代わり

私の条件は「現在地がGPSでとれること」ぐらいかなぁ。
実際子供に常に持たすわけじゃないしあまり考えていないのが本音。

ただiPhoneでは「iPhoneを探す」でGPSでわかるけどAndroidだと何がいいの???

探した感じとしては別のWebサービスに登録しないといけないような感じがする・・・
iPhoneだと同一 Apple IDだとiPhoneを探すが使えるし
別Apple IDだと「友達を探す」で問題ないはずだし

友達を探す – Apple

Android難しい・・・・
私が知らないだけだとは思うがAndroidは難しいっす!!!

iPhoneを探す – Apple

FBで生越 昌己さんがおっしゃっている。

AndroidはiPhoneに比べて自由だ」と言うのは、「ホームレスは社畜よりも自由だ」と言うのと同じに見える。

ホームレスと社畜でどっちがどっちじゃないけど、使いたいアプリが使えればそれで私はOK

iOSは制限系は確かに弱い(x_x)
電話帳の制限とかねー
着信は常に「おやすみモード」をONにして「よくつかう項目」の着信を許可したらまぁとりあえずはOKそうだなぁ。
ただ発信の制限は出来るの???

あとは不適切Contentsを落とす方法だよなぁ〜
キャリア側で制限かけられたらいいのかなぁ。Wi-Fi時は・・・・
やっぱりアプリケーションを利用するのがいいのかなぁ〜
デフォルトのブラウザ変更出来るAndroidの方が楽そうな気がする。

iPhoneを探すはおもったより使える!!!
だいたいの場所把握も出来るし、Wi-FiをONにしていたらもっと正確な場所把握出来そう。

IMG 1750

充電したら状況もわかる

IMG 1745

フォトストリームが予想以上に便利。
子供がiPhoneで撮った写真をiPadや他のiPhoneのフォトストリームに流れてくるから大きな画面で話が聞ける。

出そうと思えば共有も可能だし。

子供が取る写真がおもしろい!!!
私より上手いと思う。構図がいい!!!

上野動物園

IMG 0130

東京スカイツリー

IMG 0190

「逆光は勝利!!」なんて教えたのは誰???
家にある「究極超人あ~る」でも読んだ???

東京スカイツリー

IMG 0164

羽田空港

IMG 0271
チビのくせに生意気ぃ〜