子供用プロテクターとヘルメット

自分が小さい頃はヘルメットやプロテクターをつけて乗った記憶がないのですが、自転車でもメットはつけた方が良いです。
最近はプロテクターやメットが普通に売っています。

かっこわるいからつけたくないとかあるとは思いますが、親がつけていたら子供は疑問に思わずにつけてくれます。

メットやプロテクターをつけるのはかっこわるいと思っている親はX-Gameの動画でもみてプロでもプロテクターつけているから大丈夫と思えばいいんです。^^;;

プロはやることが激しいから&規定で決まっているからメットやプロテクターをちゃんと装着しているのかもしれないけどねー^^;;

パークで滑っている若い人達はほとんどプロテクターなしで滑っています。動きが邪魔されるし、格好も悪いからだとは思いますが、私は怪我したら直りが遅いしもう若くないし(x_x)
あと恐ろしい

プロテクターなしで転んであごから出血とかいう事があったので・・たまたまランプだったから傷口が綺麗でよかったけど、アスファルトの上とかだと傷口が派手に・・・無茶するときにはメットとプロテクターをちゃんとつけましょう!!!

私が買ったプロテクターはSILVERFOX PADSETです。子供用もSILVERFOXを使っています。

膝や肘より手の平部分のプロテクターが予想以上に役立っています。
スケートボードやインラインスケートで転ぶときはやっぱり無意識に手を出しますから。手の平の怪我防止。
自転車に乗せるときには利用できませんがインラインスケートとかとセットになっているプロテクターより作りはしっかりしています。やっぱりオマケとは違いますね。
インラインスケートやスケボーにオマケでついているプロテクターとは明らかに装着感は違います。ちゃんと肘や膝にフィットします。
ちゃんと固定する分履かせたり付けたりするのに面倒だし、時間はかかりますが怪我をするよりかは良いです。

メットは大人用はBernヘルメットを子供用はBELLを使っています。

頭を打つことは少ないと考えていましたが、予想以上に打ってくれます(x_x)
自転車で転んでハンドルでゴツンとか壁にゴツンとか。スケボーに乗っているときの方が打っている回数は少ない・・・