子供用自転車

自転車を誕生日プレゼントにせがまれていたので買ってきました。「沖縄輪業は大人が自転車を買うところ」という謎の論法で納得させたみたい^^;;買ったのは18インチの自転車。サイズだけは沖縄輪業さんに行って教えてもらいました。いろいろ教えていただいたのに買わずにすみませんでした。

買った自転車に長男は大満足。甥っ子の自転車で練習して乗れるようになっていたので、ヨタヨタではあるけど乗れるようになっています。まだブレーキの使い方が下手で壁とお友達^^;;だいたい転んで膝や肘をすりむく。

慣れないうちはヘルメットとプロテクター必須ですよねー。。写真ではつけていませんが、スケボー用のプロテクターを利用しています。

お兄ちゃんに感化されて娘もインラインスケートに久しぶりにチャレンジ。まだ立てないからなぁ。親がつきっきり。立てるようになったらおもしろくなると思うのだが、そこまでまだ行かない。
インラインスケートは全然やったことないからなーよくわからないから乗れはするが教えることは無理。

個人的には手軽さは スケートボード > 自転車 >> インラインスケート という並びです。

プロテクターをつけた後にインラインスケートを履かせて5分ぐらいで飽きられるというパターンが多いから親が面倒(x_x)

PEDAL SPEEDを読みながらってイメージトレーニングしています。本人かなりテンションあがっているらしくメットをかぶったまま雑誌を読むとかベッドにはいるとか・・・・・・

バランス感覚が良くなればいいやぐらいの感じで私は考えています。
ついでに人生のバランス感覚も身につけて欲しい^^;;
技術的には自転車でバニーホップ、スケートボードでキックフリップができるようになってほしい!!!!って親の私ができませんが^^;;

朝から長男がかっこよく並べるとがんばっていました。

週末は自転車続きになりそうです。