画面が大きいことは良いことは良いことだ【GALAXY Note】

GALAXY Note SC-05Dが手に入った〜
今まで使っていたGALAXY Nexusより画面サイズが大きいのは良いことだ

画面サイズが大きいのは正義だと思っている私。
まぁ重さがねーーー^^;;
iPhone 5やGALAXY Nexusと比べると

種類iPhone 5NoteNexus
画面サイズ4.0″5.3″4.7″
重さ112g184g138g

画面サイズも大きいけど重量もある程度あるんだよねぇ〜

iPad miniに比べて画面サイズが小さいので小さい子供にはいいのかも

2歳児のタブレットとしてはサイズ的に良い感じだと思う。

まぁ2歳児がタブレットを使う必要は全くないんだけどね^^;;
iOSではなくAndroidを使って思うことはGoogleとの相性は良い気がする。

GmailのInterfaceも良い感じだし。
画面サイズが大きいのでMailは読みやすい。
胸ポケットにぎりぎり入るサイズ。
よく考えられているよ。

いろいろなサイズを出しているAndroidは売り方としておもしろいと思う。
トイザらスで子供用のAndroidタブレットMEEP!はでているし
成長に合わせてタブレットを変えていくというのもおもしろいかも。

GALAXY Noteで大活躍アプリはHuluアプリ。

画面サイズがiPhoneに比べて大きいのとiPad miniに比べて小さいのがいい。
手軽にHuluで海外ドラマを閲覧できる。

最近はMI-5 英国機密諜報部を見ている。
相変わらず時間が全然足りない(x_x)

散財

Posted by WATARU YONESU