iPhone 7 plusしかないと思う

iPhone 7 Plus ジェットブラックがやっと届いた。

9/9に予約して10/7日に届くまで約1ヶ月・・・最初の予定通りちゃー予定通り。

img_2020

iPhoneの箱を並べてみたけど後輩に信者認定された・・・

まとめ

iPhone 7 と iPhone 7 Plus悩んでいるなら「iPhone 7 Plus」
iPhone 7 Plusが言い理由は現時点はIP67(防塵・防水)の安心感。被写界深度エフェクトの素晴らしさぐらいですけどiPhone 7 Plus推しです。

IP67(防塵・防水)の安心感

噴水で遊ぶ子どもを正面から撮るというのは防水機能がついたからできるとおもっていたら知り合いから「防水ケースにいれればいいでしょっ!」と賢いアドバイスをいただいた。確かにそうだ。防水ケースに入れたら解決・・・こまった。

ただIP67の安心感は半端ない。搭載されて始めてわかる安心感だね。

iPhoneユーザがわからずにAndroidユーザの安心感だったんだろうなぁ。普通のAndroidは防塵、防水は多いよね?

ポートレートモード

ポートレートモード(被写体深度エフェクト)やばすぎ


このボケ具合はレンズのボケとは微妙には違うけどソフトウェア的に処理してこのクオリティが出せるのなら素晴らしすぎる。
確かにまだまだズームは足りないけど「iPhone 7 Plus はコンデジを殺した」と思ったりもする。

iPhone 7 と 7 Plus悩むんだったら 7Plusにすべき

ポートレートモードのON/OFFは比べて見ないとわからないけど、比べて見ると一発でわかる。
Public BetaででもさっさとiPhone 7 Plusユーザは10.1βにすべき。

ジェットブラックの優位性

ケースを速攻装着したので優位性なし!!!!以上終了^^;;
ジェットブラックではなく他の色で早めに来た方が良かったのかもとマジに思っています。

傷のつきやすさとか指紋がべったりとかはまだ3日ではわからないです。

散財

Posted by WATARU YONESU