【起動しない】Mountain Lion【はまった】

2012年7月27日

Mountain LionだぜーやほーっていうことでMacBook Air(Late 2010)にさっそく入れてみた。

ダウンロードして、インストールして完了後再起動したら

問題が起きたためコンピュータを再起動しました。このまま起動する場合は、いずれかのキーを押すか、数秒間そのままお待ちください。

でループしてにっちもさっちもいかない・・・
さてさてどうしたものか・・・

これが繰り返し表示される。
いずれかのキーを押下しても反応しない。

たまにログイン画面までいくけどLoginしようとすると再起動で上記メッセージが表示されます(x_x)
原因はなんなんだろうか???

対策方法はどうするべき??偉い人教えてーーー
面倒だからSnow Leopard → Lion → Mountain Lionという具合に環境構築しなおしたほうが楽なような気がしてきた・・・・

なんだか悲しい・・・・
さっさとMacBook Proが届いてほしい・・・・・

仕事はWindows8側で行えばいいのでどうったことはないけど、精神的なダメージが大きいです(x_x)

—- 追記2012/07/27 18:55 —-
結局Optionキーを押しながら起動して復元してから再インストールしました。
そのときにディスクユーティリティを利用してFormat後に再インストール。

MacBook Air(Late 2010)に3回MacBook Pro(Mid 2012)に3回入れてわかったのは移行ユーティリティを利用してデータとかアプリを移行したらはまる。
クリーンな状況だと問題ないというのがわかった。

現象が出る人、出ない人いるみたいだからLionに入っていたアプリの問題かもしれない。
なんだろうか・・・そのアプリまで追求はできていません。

Mac

Posted by WATARU YONESU