MarsEditを使ってみる

まず値段に躊躇するよね。

Sparrowの金額の4倍・・・^^;;

blogはブラウザから書いている私にはBlogエディタのありがたさはあまり理解していなかった。

MarsEdit

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格: ¥3,450

MarsEdit 3のサイトに30日間フリートライアル版があったので、トライアル版をとりあえず使ってみてみる。

こんな感じで表示されます。

エディタ部分とプレビュー部分が並べられるのも見やすくていいな。
プレビュー結果がすぐにわかるというのがこんなに便利とは思わなかった。


まだ使ってはいないけどAppStoreHelperとかの呼び出しもOKらしいし。
今以上に使い勝手はよくなりそう

書くことだけに集中できるのは良いかもしれないと思う今日この頃。
ツールを探すことだけに満足してないか?と言われると・・・・

ectoより私に合っている気がする。
しばらく使ってみてから判断します。

iPhoneやiPadの値段になれると高く感じる価格ですが、普通の値段だと思います。
あの界隈のアプリケーションがデフレ起こしすぎだと考えるぅ〜

SparrowやMars Editを使って思うのは専用アプリすげーーーー
ブラウザでできるぜー。

専用アプリより汎用的なブラウザでやるのがいいぜー

    インストールしなくてもいい
  • 端末問わない

と思って居た時代が私にもあります。

これはすごいメリットだけどね。

専用アプリ=がっつり使う
Webブラウザ経由=どこからでもOK

メリットデメリットをちゃんと把握しないとダメという至極当然なことに気がついた^^;;

しばらく使ったらMars Edit買うね。

MarsEdit
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥3,450

Mac

Posted by WATARU YONESU