Messageleafを入れてみる

MessageLeafを使ってみる。
Messageleafについては公式ページか下記動画を見ていただくとして

公式サイトによると特徴は

  1. 非公開なのでコメント欄よりメッセージが書きやすい
  2. “顔が見える”ので、真摯なパーソナルなメッセージになる
  3. その場で簡単にかけるので、メールより気軽に送れる

だって。
実際はどうなんだろうか?
何事もテストということでblogに設置してみた。

設置方法は簡単で、WordPressのテーマの編集からScriptを埋め込むだけ。

これで設定は完了
どんなコミュニケーションがとれるかは置いてみてから様子見かなぁ〜
問題?ネックだと思うのは

  • スマートフォンやタブレットでの利用ができない
  • 読者、作者ともにFacebookのアカウントがないと利用できない

の2点かなぁ
Facebookってそんなに広がっているものなんだろうか???

『読者が作者へ“想い”を伝えるブログツール』MessageLeafが正式公開されました。

ウェブサイトのリニューアルとともに、自由に誰でも設置できるようになりましたので、もしご希望の方がいらっしゃれば、ぜひお試しください。

(株式会社MessageLeafはソニックガーデンの関連会社です。)

ソニックガーデンで関連会社なのかー。
なるほどね
ソニックガーデンさんとは1度お仕事の関係でcontactを取りましたが大変よくしていただいたのでがんばっていただきたい。