pogoplugを使ってみて

Pogoplug にHDDをつないでみてテスト。

つなぐと中身のスキャンがはしります。
スキャンする理由は

ラウザやモバイル機器を通してファイルを見たり共有したりできるようにPogoplugは写真、ビデオ、音楽のプレビューを自動的に作ります。

なのでビデオや音楽の数によってものすごい時間がかかる(x_x)
まぁほっとけばいいのですが・・・
数によっては1日以上かかるんじゃないのかなぁ

設定はなにもなくつないだらOKという大変簡単でした。

これで外出先からファイルが見えるんだから楽ですよねぇ~

Windows専用アプリ(Pogoplug Drive 2.5.5 for Windows)をインストールしてみたらかなり便利!!!
インストール完了するとPogoplug のアイコンでアプリケーションが常駐します。
自分のつないだPogoplug のHDDが「P:」に自動的にmountされている。

Active Copyがかなり便利
常駐アプリがわで設定すると、Pogoplug と同じLANに入ったら自動的にフォルダの中身をバックアップとってくれる機能

今の設定はMy Musicだけですけど、今後はバックアップ的な使い方としても便利かもぉ~
そのバックアップした音楽ファイルはiPhoneやWebから閲覧できるし

iPhoneアプリもおもったより使いやすい
個人的にはHDDに入れてあった動画をストリーミング再生できるのがうれしい。
これであんな動画やこんな動画も持ち歩かずにストリーミング再生できる*^o^*

Microsoft Office PowerPoint 2010

で作ったファイルはスマートアートはiPhoneでは表示されない(x_x)
このへんはDropboxと一緒だなぁ