WordPress冗長構成の前準備

lsyncを考えていましたが
素直にrsyncでコンテンツの同期を取ることにしました。

理由はAuto Scaling利用した時にMasterからSlaveへのputを考えないと行けないから

サーバが勝手に増えたらlsyncやDRDBじゃなくてrsyncを利用してもpushはかなり厳しいという判断です。

SlaveからGetするようなタイプのリアルタイム同期システムがあるならうれしいなぁ。
なにがトリガーになるかがわからないが^^;;

前回WordPress冗長構成にチャレンジ中に書いた現象は解決しました。
原因はphp-mbstringのインストールし忘れ・・・・orz
ちゃんと環境整えないとダメだねーーー^^;;

現在の構成は下記の通り

構成的には下記図のようになっています。

120PV/日のページの構成でないのはよくわかっております。
それについてはつっこまないでください(x_x)
アクセス数増やしたいです。

かわいそうだと思った方は「AdSense」を踏んでいただくか

[ad]

rakuten、Amazonを私のアフィリエイト経由で買い物してください^^;;

あっおいしい案件でもいいですーーーー*^o^*

今後はAuto Scalingにチャレンジします。
Elastic Load Balancingの配下のサービス監視はどうするかなぁ。
落ちたら通知くるようにしてほしいなぁ