iPhoneの容量

iPhone 4Sから機種変をしようと思っているけど・・・予約までしてはちょっとめんどくさいと思っている私。

現状の使用状況を見てみた。

残りが14.48GB・・・
これってオーディオ削っても16GBには入らない、最低32GB必要ということなのか・・・

写真入れすぎ???
動画入れすぎ???

写真って7,300枚程度だからなぁ。やっぱり動画かなぁ?
選んで移すのとか面倒で・・・人物も全部iPhone側に入れるという運用が問題なのか???

iPhotoライブラリーは46.98GBらしい
これのバックアップってどうするの???

というかLocalのSSDに置いておくにはつらい容量になっている・・・
なので今は外付けHDDに逃がしているけどそうなるとTime Machineではバックアップが・・・

ぐるっと回って今はiPhotoライブラリのバックアップはBitcasaに置くようにしています。

河野先生がおっしゃっていることはすごく正しいと思う。
まぁ消えてもいいデータだったらありかもーー

iPhotoがちゃんとGoogleのPicasaに置けるようになるべきだと思うんだよねぇ〜

ということでiPhone 4Sを機種変するならiPhone 5s 64GB以外の選択肢はないということなのね(x_x)

流通が安定した頃に機種変します。
今のところiPhone 4SとiPhone 5の2台持ちであまり困っていないし

Diary

Posted by WATARU YONESU