洋服のサイズと自分

2016年10月25日

世の中いろいろなファッションがあるんですよ。


Tibi – Spring Summer 2012 / CHRISTOPHER MACSURAK

Wikipediaでファッション用語なんて項目をみると色々あるのがよくわかる。

自分が好きな格好と自分が似合う格好は違うよねぇ〜と思う。
ファッションなんて所詮ユニフォーム(制服)かもしれないけど

基本的にきれいめ系がすき。

トレンドを適度に取り入れていて、比較的万人受けする服装。全体的に細身にまとめることを除くと、それほど目立った特徴はない。

でも好んで読む雑誌は「Men’s EX」とか「OCEANS」なんだけどねぇ〜

で何が言いたいかというと
最近洋服のサイズが「S」で落ち着いてきている・・・
やせたとかではなくフィットさせたいからSを着るという感じ。

Sはやっぱり試着しないと怖い。
安全側に倒すならMだよねぇ〜
試着できないシャツはMサイズだなぁ〜

あとブランドによってサイズが微妙に違うから
世の中の人ってどんな風に洋服を選んでいるのだろうか?

Diary

Posted by WATARU YONESU