【iPhone 5】LTEになれると・・・

会社携帯がiPhone 5に変わった〜
ということで個人用iPhone 4Sと会社用iPhone 5の両方持ちになりました。

iPhone便利だよねー
バックアップからリストアして終了。

アプリもデータもそのまま移行できるし。
同じアプリの入ったiPhoneが2台という感じになっています。

今まで使っていたGALAXY NexusはIIJmio高速モバイル/Dで利用していたSIMを利用して使っています。

個人情報がGoogle様にだだもれなのは怖いけどGoogle Nowが便利だったりする^^;;
使いこなしているとはいえないレベルですが。

LTEってはえーーーというのがまずの感想。
かなり高速モバイル通信という感じがすごくする。
下手したら某Wi-Fiよりはやいと感じる^^;;

こんなにはやかったらWi-Fiオフロードしねーよなんて思ったりもします。

KDDI、トラフィックピーク時のWi-Fiオフロード比率が4割超になんて記事もあったなぁ〜

家や職場にいたらWi-Fi使うからこれもWi-Fiオフロードに含まれるのか。
なら私はWi-Fiオフロードはしているのね。

外出先でau Wi-Fi SPOTあるけどあまり使っていないんだよなぁ〜
そのWi-Fiスポットから後ろがWiMAXだったりしてあまり速くなかったりするし

会社支給のiPhoneなのでケースを買ってきた。
さすがに傷だらけにするわけにはいかないしねぇ〜
それで久しぶりに電気屋さんに行くとiPhoneケースって大量に種類あるんだねぇ〜
他の機種に比べて倍以上数が違う

木製ケース ウッドケースこんな感じのが欲しかったんだけど店舗にはない(x_x)

ワンピース 『ONE PIECE』 iPhone5 カバー ケースこれはさすがに仕事では^^;;と思い踏みとどまる。

子供は喜びそうだけど

しゃーないので店舗にあったのを購入。

iPhone 5でテザリングしてiPad miniでネットにつながる幸せさ
これは素晴らしい。

Prompt
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥700

Promptの出番が増えた*^o^*

iPhoneの2台持ちは本当に幸せなのかなぁ〜
徐々に使い方を分けるかiPhone 4Sを解約 or ガラケに機種変してランニングコストを押さえようと考えています。

Diary,散財iPhone

Posted by WATARU YONESU