Skype Premiumになってみた

Skype Premiumの12ヶ月の月額プランに登録をしてみた。

グループビデオ通話の利用がしたかったのぉ〜

相手がどこにいても、最高10人までのグループで一緒にビデオ通話ができます。

と10名までだったらGoogle+ハングアウトでも同じ事ができるけどSkypeの方が普及していそうだし

1番の理由を端的に表したtweetが流れてきた

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/yuzutz/status/77875149587742720″]

Appleにしろ、MSにしろ、遠くの人とリアルタイムで会話して、知識を共有して、サクサクファイルをやりとりする機能をOSにたっぷり入れてくれてるのに、満員電車に乗って出勤する日本人愚かすぎる

これにつきるよね。

どこでも仕事が出来る環境ってある意味幸せだけど不幸せ^^;;
家でも仕事をやろうと思えば出来る!!!24時間ファイルに触れる!!!

それは幸せなのか?
私は社内会議はSkypeで良いと思っている人なのでSkype Premiumを積極的に利用していきたい。

iPhoneでSkypeって起動しないと会議できないのがあれだよなぁ〜バックグラウンドでーっていう機能ないのかなぁ
Lineとかはできるのにぃ〜がんばれSkype。Microsoft

Windows Live MessengerとSkypeの統合、4月8日から段階的に開始なんていう記事もあるしなぁ
私も最近Windows Live MessengerをSkypeに統合したし
Skypeに統合したらWindows Live MessengerのTV会議は使えない???

世界の国際電話、3分の1は「Skype」になんて記事もあったよねぇ〜
私は国際電話なんてまずしないからあまり恩恵はないけれどもIT網を使った音声やTV電話ってすごいよねぇ〜

手軽なFaceTimeもそうだし。
最近我が家では実家とのやりとりはFaceTimeがメイン
子供も利用出来てらくちん。

徐々に未来って普及してきているんじゃないだろうか。