RTの威力

FacebookとTwitterに投げたコンテンツ

ShareやRTされやすいものだったと思う。

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/asumaslv/status/290371233588076546″]

Twitterにもあげておく。沖縄の成人式。また全国ニュースにもでるのかな。 pic.twitter.com/T0qeiG2Y

成人式ネタ。

RTされた回数を見ると

32回これが多いか少ないかはわからないけど驚いた。
私の中では一番多い。

このRT砲にはナミがある。
がががーーって来るタイミングと凪のタイミングがある。

これ時間毎のグラフにしたらおもしろいんだけど面倒だからパス^^;;

iPhoneでは

iPadでも

32回であれだけ通知がうっとうしかったらRTされまくる人とかはRT通知OFFにしないとやってられないだろ
このへんはされてみないとわからないことだよなぁ〜

拡散のされ方はTwitterの方がすごいような気がする。
Facebookは基本的に知り合い同士だから広がり方が緩やかなのかもしれない。
私の考える敷居の低い順は いいね > RT > シェア かなぁ
そう考えるとRTよりシェアの方が少ないのもわかる
(でもTwitterとFacebookではフォローされている人数が違うけどね)

いろいろわかって楽しかった。
コンテンツの力って恐ろしい。
一部を切り取ったらそれがすべてになるリスクもあるんだけど
それはどう対応しようか
情報発信する側の責任でもあるのかもしれない・・・

Diary

Posted by WATARU YONESU