Art BlakeyのアルバムをAmazonMP3ストアで買ってみた

前回John Coltraneのアルバムを買ってみたを読んだ方から

「Art Blakeyも良いから聞いてみて」と言われたのでNica’s Dream (50 Tracks – Digital Remastered)を購入

今回はiTunes StoreではなくAmazon MP3ストアで購入。
購入理由は
Amazon MP3ストアでも買ってみたかった
iTunes Storeより安かった

の2点
iTunesでは同じNica’s Dream (50 Tracks – Digital Remastered)が900円。Amazon MP3では600円同じなら安い方がという単純な理由。

購入は普通のKindle本と一緒で1クリックで購入可能。
また危険だよなぁ〜

Cloud Playerですぐに聞くことは可能
これだと端末の容量はまったく食わないわけだし容量の小さなMachineでも何千曲入れようが関係無いのが素晴らしい。

デメリットはネットワークにつながっていなかったら・・・^^;;
結局ダウンロードするんだろうなぁ〜

ブラウザでも聞けるし、iPhone用アプリも出ているし

Amazon Cloud Player
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料

裏はきっとAmazon S3と同じイレブン9だろうからロストの心配はしなくてもいいし。

ただあまりTLとかでは流れないなぁ。クラスタが違うのかな?
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/k_nishijima/status/280925047068180481″]
これには同意。
SSDとかIOPSとかで余ったストレージを流用ってやっていそう。

PCへのダウンロードはAmazon MP3 ダウンローダーというアプリがやってくれるのか。
あまり複雑な手順では無いがアプリを入れないといけないのがマイナスかなぁー
ただiTunesへの登録はやってくれるようなのでほっとけばOKか^^;;

iPhoneからAmazon Cloud Playerを使うのはアリ。
かなり使いやすい。iPhone 4Sでも音切れしないから3Gでも問題なし。
容量少なくてもいいんじゃないか?と思える。

全部の楽曲をCloud上に置くは厳しいと思うが
たまにしか聞かないならCloud上に置いておくが正しい気がする。

iPhoneはiTunesだけで完結しているし、曲の購入もiPhoneから出来るがApple側の制限によりAmazon MP3ストアは購入はSafariからになってしまうのかな?
そのあたりがちょっとめんどくさいけどAndroidだったら問題無くいけるっぽい。
Androidユーザには嬉しいんじゃなかろうか
1クリックで購入できてバックアップも考えなくて良いんだし。

個人的にはiTunes以外の選択肢が増えて嬉しい。
今度はDropboxやSkyDriveみたいなAmazon Cloud Driveの利用にいってみよう。
Amazon.co.jpのアカウント使っているとTokyo RegionのS3置かれるならすごく嬉しいんだけどなぁ。それはコスト的にあわないからないかな

Diary,散財

Posted by WATARU YONESU