沖縄・ウェブデザイン・アソシエーション 第一回勉強会に参加して

2012年10月11日

沖縄・ウェブデザイン・アソシエーション 第一回勉強会に参加してきました。

講師は與世山さん。

ウェブなんて全然わからない私が参加^^;;
一番レベルが低い参加者になってました・・・・

久しぶりに勉強会に参加して刺激をもらってきた。
某所で手書きしたHTMLがまぁこれを見た後に見るとひどい^^;;

参加者のレベルと私のレベルのギャップが恐ろしく乖離している・・・
HTMLとXHTMLの違いとかもわかってないし・・・
いいのか?

レベルが高すぎて得るものが少ないかな?と思いつつ参加
勉強になったなぁ〜
今まで何も考えずにインデント代わりとして使っていた< blockquote >が実は引用のみで使うべきタグだというのは初めて知った・・・

あとはblockquote に citeも入れてないし・・・今後は入れるようにしよう。

< blockquote >の代わりに使うなら< q >タグを使うべきというのも初めてしった・・・

このblogはかなり< blockquote >を使っているんだよなぁ・・・

今後は citeも含めてちゃんと使うようにしていく。

最後のまとめだったけど

XHTML(HTML)の文法を守り正しいマークアップに努めてください。

これは今後今以上に厳密にやっていかないと色々不幸せになりそう・・・・

第2回目の勉強会にも参加するぅ〜
あまりにもレベルが低くて参加拒否されないかがちと心配・・・