iOS 6のマップとFaceTime

あまり好評ではないiOS 6のマップアプリですが「ターン・バイ・ターン・ナビ」を使ってみた。

自宅までの経路でやってみたーーー
GPS連動してナビとしてはかなり優秀。
渋滞情報とれないのはあれですが・・・・

3D表示が思ったより見やすい。

あとは再検索が速い!!!
今ついている車載のNAVIより速いのは嬉しい。

ただマップの移動ができない?させ方がわからない?先が見れないのはつらいっす。

一番の問題は音声ナビだよなぁ〜
「国道」を「くにみち」と言ってみたり「都道府県道」を「とみちふけんみち」と言ったり・・・・・
おまえは何を言いたいんだ状態。

地図のクオリティはApple側が対応してくれたら即時反映だと思うのだが音声部分はiOSのバージョンアップまで待たないといけないかもなぁ・・・

ロック中もナビしてくれるのもポイントが高い。
車載ホルダーがほしくなるねぇ

iOS 6に上げてからマップが使えないというクレームはあるが3G回線でFaceTimeが使えるのがちょーー嬉しい。
音質もLINEとかに比べたらクリアだし

Siriで「○○にFaceTime」と言えばFaceTimeで接続してくれてそのまま通話スタート。
車での移動中とかFaceTimeでやりとりとか嬉しい。
FaceTimeが複数人数同時通話に対応したらConferenceとかはこれでいいじゃんってな事になりそうだ

DiaryiPhone

Posted by WATARU YONESU