【定期購読】NewsstandとFujisan【雑誌】

最近定期購読を開始したらずるずると泥沼化している気がする。
買いに行かなくて良いというのはすごく便利。

買いに行かずに届けてくれるというのはやっぱり便利だわ。
電子書籍 or 普通の雑誌 というくくりではなく便利。
電子的に届くか物理的に届くかの違いだけ

Newsstandで定期購読している雑誌類

  • Newsweek
  • Mac Fan
  • click!

Newsweek for iPad
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

Mac Fan
カテゴリ: ブック
価格: 無料

flick!
カテゴリ: ブック
価格: 無料

基本的に私が読む本は電子書籍でいいと思う。

電子書籍ではない本はシェアが楽な点はやっぱり強いよね。
妻が読むのも普通の雑誌だしね。
常にタブレット端末が手元になくてもいいし、防水じゃないけどぬれても「あぁ〜あ」で済むし。

iPadが濡れたら「ぎゃーーー」だもんなぁ

flick!は電子書籍でしか扱っていない。こういう出し方も電子書籍のありがたいことだよね。
同人誌とかも電子書籍になっていくのかなぁ?
とおもったらemesは「同人誌のための電子書籍」って書いてあるな。

emesは、スマートフォン・PC向けの同人誌配信サービスです。
Circle.msのアカウントをお持ちの方ならばどなたでもご利用いただけます。
ブラウザでの閲覧のほか、iOS、Android向けの専用アプリ「emesCatalog」で
スマートフォンに同人誌データをDLして、いつでもどこでも、
直感的な操作で読むことができます

実際Fujisanで定期購読しているのは

OCEANSはFujisanで定期購読すると「創刊5周年!年間購読半額キャンペーン実施中!!」これはありがたいよねぇ
50% OFFならいいやっていう気になるし。

Software Designも定期購読しようかなぁ。
あれは私しか読まないから電子書籍がすごく嬉しいんだけどなぁ

DiaryiPad

Posted by WATARU YONESU