iTunes Plusで256kbpsにしてみる

iTunes Plusが始まっているので買った曲をアップグレードしてみる。
iTunes Plusのメリットは

  • DRMフリー
  • ビットレート256kbps

両方とも私はうれしい。
最近はディスクも大きくなってきているし容量が増えても言うほど困らないでしょ^^;;
MacBook Airではきついけどね^^;;

あげる前の情報は

種類保護されたAACオーディオ
サイズ4.6M
ビットレート128kbps

iTunes Plusにあげてからは

種類購入したAACオーディオ
サイズ9.2M
ビットレート256kbps

やっぱりビットレートが倍になるとサイズも倍だよね^^;;
単純にiPhoneに入る曲数が半分になるけどまぁあまり曲いれてないからいいや・・・

iTunes Plus を選ぶと下記のように買ったアルバムでiTunes Plusにあげられるコンテンツが表示されます。

料金は1曲だと50円
アルバムだと450円というような感じです。

128kbpsと256kbps両方持っていてもしょうがないので128kbpsのやつは削除

iTunes CloudなのでiPhoneでもパスワードを入れたら自動ダウンロードが開始。
同期の必要がないのは楽ちん。

+αでDRMフリーにもなるし高音質にもなるしiTunes Plusが日本でも始まって私はうれしいよ。

今回 iTunes PlusであげたのはEncantoTimeless

Diary,散財

Posted by WATARU YONESU