Pogoplug Mobileは買いか検討した

外出先で家庭内の動画を視聴できる「Pogoplug Mobile」こんなニュースがでていた

「Pogoplug Mobile」を2月3日より発売する。価格はオープンプライスで、Softbank SELECTION直販価格は7,980円。

Pogoplug Userにとっては新しい機械だからなーぐらいで思っていたのですが使い方によっては楽しいことができそう。

80%の高速化に期待
今のPogoplug遅いんだよなぁ

遅い原因がPogoplugではなくUSB HDDにあるような気もしないではないけどね^^;;

2つあってうれしいのはPogoplug間でバックアップがとれること
安価に個人DR(Disaster Recovery)ができる。
これはすごいよねー。
自宅と職場とか自宅と実家とか物理的に離れた場所にPogoplugを置くことでDR
そのためにPogoplug Mobileを買うのもありだと思う。

前からだけどiPhoneやAndroidからも可能なのはもちろんのこと、アプリからも利用できるし

もちろんFinderからの利用も可能

複数台数でDRとかいったらデータロストする可能性極力抑えられる。

ちなみにAmazon S3だと1T置いたら$0.150/GB×1024≒$150月々かかるんだよなぁ
ただしスケールするし容量無制限だし自宅より数倍安全だしというメリットはあるけど
個人ユーザには金銭的負担が大きいよね(x_x)

WebDavより楽だし。良いことずくめ。

2月3日の発売がすげー楽しみ。
発売日にポチってするはずです。
検討した結果「買い

Pogoplugを持っていない人は自宅のHDDに外部からアクセスできる幸せを
Pogoplugを持っている人は個人DRでデータロストから身を守る幸せを

じゃないの?

Pogoplug Cloudはまったくつかっていません・・・(ぉぃ
便利なの?
速度的には家に置いてあるやつより速いのかなぁ。
だれかテストしてくれないかな^^;;
サイズが最小5GってDropboxより大きいし使い方によっては便利かも

Diary

Posted by WATARU YONESU