Amazonクラウド勉強会 in 沖縄

「Japan AWS User Group (JAWS-UG) – Okinawa勉強会 第1回」に参加

私が思っていた以上に参加者がいたのでびっくり
トータル30人ぐらいの参加者がいらっしゃってました。

沖縄&AWSでどこれだけ人が集まることにびっくり
AWSって熱いよねーというのが本音

西島さんによる「EBS/RDSがなくてもwrite massiveに耐えるDBの作り方」

玉川さんによる講演。今回の勉強会のmain event

さすがEvangelist。わかりやすかった。
プレゼンの勉強になるなぁ

私は「個人で利用するAWS」
まぁ笑いも取れたし個人的にはOK
技術レベルは低かったねーーー^^;;それが反省かな

cloudpack @memorycraftさんによるLT「Awsコンソールのquartz composer包み」

AWS Plug from memorycraft on Vimeo.

これはすごかったよ。
かっこよすぎる。このアプリ?Plug-inは是非公開してほしいっす。

Twitterで流れたハッシュタグ#jaws-ugのまとめがありました。
Japan AWS User Group (JAWS-UG) – Okinawa勉強会 第1回
他の地域の方も読んでいるし、書き込むしというのがあるんだねー。

その中にある。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/KenTamagawa/status/142564656630861826″]

一人300台のMicro Instanceを起動してとかいうルールでやると
ビーチで数千台のMicro Instanceを立ち上げるという無茶ができる!!!
ダメかな???
Micro Instanceの料金は$0.027/時だから
0.027×300(台数)×2(時間)=$16.2≒1,300円
ありじゃないかなぁーー
10名だと3,000インスタンスだし、ネタになるーーー^^;;

FacebookでJAWS-UG沖縄のグループもあります。興味のある方は是非ご参加ください。

懇親会に20名も集まっていただき大盛況でした。

JAWS-UG沖縄のメンバーとして大変ありがたい。
次回もイベントできたらいいなー。