50冊クラブ

最近?2005年のページも全然更新していなくて&本も読んでなかった・・・・
いかん・・・・

問題な日本語

「日本語が乱れている」というような本ではなく、これは元々このような意味があって・・・なんて考えさせられる本。
私もひっかかる(おかしいと思う)表現についても書かれており、言葉は生き物ということがわかる
メールとメイルどっちが正しいの?という質問に「~が好ましい」みたいはっきりと断言はしていない。
それが考える事になっていいのかも

名車を生む力―時代をつくった3人のエンジニア


トヨタ2000GT/ホンダ・シビック/ユーノス・ロードスターを作った技術者たちの話。苦労したとかいう細かい話ではなく考え方、思想が書かれている本。トヨタ2000GTすげーー^^;;

電車男

掲示板のまとめサイトでは読んだが、本になると・・・読みにくい(x_x)
内容は電車男だねー。
いじょー

頭がいい人、悪い人の話し方

頭悪そうに見えるしゃべり方という感じだろうか。売れた本・・・・だけどなぁ~じゃないよなぁ~と思う本。
気が付くのは私は頭いいしゃべり方じゃないということだね。
でも読み終わってどういうしゃべり方が頭の良いしゃべり方なのかわからず

Diary

Posted by WATARU YONESU