小さくてかっこいいBluetoothヘッドセットSavor M1100レビュー

PLANTRONICS Savor M1100が届いた。
Amazon仕事はえーーーというのが感想^^;;

入っているのは少ないのに箱が大きい(x_x)

まずはペアリング
Macbook Air と iPhoneでペアリング。
ペアリングの仕方はすげー簡単だった。

Macbook Airではオーディオデバイスとして問題なく利用可能
iPhoneでも普通に電話としては使えています。

DR-BT50と比べると音質は・・・・ですね。

まぁ片耳だしこれだけ小さいししょうがないかなぁ。
音楽を聴くと不満はでます。Podcastを聞くぐらいなら我慢できる音質

小さすぎてなくしそうなのが怖い^^;;
DR-BT50はSONY製品だけあってACが必須なんだよなぁ^^;;
それに比べPLANTRONICS Savor M1100はマイクロUSBで充電できるのがいい。
これはおすすめ。

連続通話が4時間もつから1日は余裕でもちます。
(音楽がPodcastを聞くと1日もたない?)数日になると厳しいかもなぁ。
小さいから充電池部分も小さくて容量が少ないんだろうな。と勝手に妄想

予想以上にiPhone Meterが便利。
電池残量がiPhone側で把握できるから充電するタイミングが計りやすいのはありがたい。

イヤーキャップも大中小と3種類+耳かけ用オプションが入っているから自分にフィットしたのが選べるから便利

Voice Commandsは英語だからなー^^;;
電話かかってきた時に「Incoming call. Answer or Ignore」と聞いてくれる
選択肢は「Answer」と「Ignore」なんだけど「あんさー」では無反応・・・
発音わりーよってPLANTRONICS Savor M1100に言われている感じ^^;;
素直にボタンで取るようにしています。

電話は普通に使えます。
相手も聞き取りにくいとかはないみたい

カナル型ではないから耳は疲れにくいです。
ただ音が小さく感じる。
こんなものかな?

DiaryReview

Posted by WATARU YONESU