GALAXY SとiPhone 3GSを比べてみて

GALAXY Sが優れているのは

  • 画面のきれいさ
  • 持ちやすさ
  • ストラップの穴
  • カメラの性能

iPhone 3GSが優れているのは

  • 使いやすさ
  • わかりやすいさ
  • アプリの豊富さ

どちらがどっちとはいえないけど
GALAXY Sの方が高性能なのは間違いない。

Android携帯ってF1を目指すのだろうな。と触って思いました。
高スペックなスマートフォンを作り続けるんだろうな。
ユーザがうれしいかは別の話。

ユーザーエクスペリエンスはiPhoneの勝ち
なれているからかもしれないが、入力のしやすいさとかはiPhoneの方が断然いい

iPhoneではほとんどタイプミスをしないがAndroid携帯ではタイプミスしまくり^^;;
他の携帯を触ってみてiPhoneの使いやすさを感じました。

変なことをするなら設定できるAndroidがいいかも
SIMロック解除もGALAXY Sだと前に書いたような方法でかんたんにできるし
そのへんはGALAXYの方が楽ですね。
画面が綺麗なのでGALAXY Sを触っている方が気持ちがいいのは事実です。
まぁ使い倒さないと元が取れないから使い倒すけどね。

GALAXY Sは前に触ったLibero SoftBank 003Zより動きはスムーズです。

GALAXYはPicasaとの自動同期の設定がスムーズにできるのはいいですね。
Android携帯だからなのか、GALAXYだからなのかはわかりません。

PC向け美少女ゲームがAndroidへ。専用マーケット「M-trix Market」が7月4日オープン。C:drive、めろめろキュート、OVERDRIVEなど多数のメーカーが参加へなんて記事もあるし

エロではAndroidの方がいいらしい。
規制がほぼないAndroidならでは?^^;;

がちがちに管理するAppleと無法地帯のGoogle
どっちがいいかはわからない。

法人で導入するなら頭痛くなりそうだよなぁ。
管理する方はリモートからデータ消去が標準であるBlackBerryでいいじゃんってなるのは目に見えている。
BlackBerry Enterprise Server Express に慣れると別ツールやソリューションの準備をしないといけないスマートフォンは面倒だよね。

管理者が管理しやすいのは BlackBerry > iPhone > Android かなー
お金をかけないなら iPhone > Android > BlackBerryかな?
ただ、ユーザ側はBlackBerryみたいなスマートフォンは嫌だと思われる・・・・
その影響かしらないけど「RIMの本当の危機とは」なんて記事もあるし

実は企業のIT管理者にとっては、今でもiPhoneやAndroidよりも、ブラックベリーのほうがありがたい。すでにサーバーがはいり、業務フローもそれに最適化されている中で、iPhoneやAndroidに対応するのはコストも手間もかかる。セキュリティも心配だ。しかし、従業員、特に偉い人たちは、今や流行遅れになったブラックベリーではイヤで、カッコイイiPhoneを使いたい。

これは納得するよね。
偉い人がどうこうかは知らないけど。

BlackBerryは東海岸ではやっているようなイメージがあるけど厳しいんだね。
RIMに将来があるのか?って言われると微妙^^;;

ただどこのメーカーにもバラ色の未来は待っていないような気がする
常に先へ先へと進まなきゃいけないのはかわらないかな

iPhoneやAndroidのモバイルデバイス管理って今後おもしろくなると思う

出荷台数ではAndroidの方が多いわけだし(発売するメーカーが多いから)
エンタープライズではAndroidなのかなぁ。
iPhoneがスタンダードになるのかな

DiaryAndroid

Posted by WATARU YONESU