最近覚えたカクテル名^^;;

モヒート

モヒート (mojito) はラムベースのカクテル。キューバのハバナが発祥の地である。有名なカクテルであり、いくつかのレシピがある。

知り合いに薦められてハマっています。

ミントの葉っぱがいい感じで、サッパリとして飲みやすく私が好きなタイプ。

今までラムって敬遠気味だったけど、これは美味しい。
まぁラムベースのカクテルなんてラムコークぐらいしか知らないし(^^;)
ラム酒もグレイスラムしか飲んだことがなかったからな~

あとこの記事は「モヒート」の単語を忘れても検索できるようにしただけなのは秘密

モールスキン同様、ヘミングウェイが好んだものらしいです。
他にも

  • ベリーニ
  • フローズン・ダイキリ

なんかもあるみたい。
しばらくはモヒートを飲んでみます。

Diary

Posted by WATARU YONESU