小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 【読書感想】

小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 ――インターネットやサーバのしくみが楽しくわかるは予約注文していたがやっと読了^^;;

買うペースと読むペースが一致していないなぁ。

小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 ――インターネットやサーバのしくみが楽しくわかる

は業界のエンジニアにとっては基礎のことがわかりやすく書かれている。

あの絵と文字が読みやすいかは好き嫌い分かれると思うけど
私は微妙と思ったが内容はすごくいい。
お奨めです。
監修が村井 純だから?それとも筆者の腕?

新人技術者には必須じゃないかなぁ

ただ自称できる技術者は基礎過ぎて読まずに苦労しそう^^;;
読んでも損ないよーーー

Chapter 2 DNSって何?はちゃんと書かれている。
これはすごい