そこまで言うか!【読書感想】

そこまで言うか!を読了

ひろゆき×ホリエモン×勝間和代ってどう考えても異色と思っていた。
これ鼎談になるんか?みたいな癖の強うそうな人たちの鼎談でしょ。
対談でもあやういのに鼎談成り立つの?って思っていました^^;;

第1章インターネットは規制すべき?

「人間は強くなれる」「耐性」やら^^;;
どっかのデスマーチを乗り切るノウハウと誹謗中傷を乗り切るノウハウは一緒なのか・・・

誹謗中傷されている人はプロジェクトマネージャーと一緒で死なずに屍の上に立つ覚悟が必要なのね・・・・

第3章お金があれば幸せ?(p168)

勝間 いつ仕事を辞めてもいい、という安心感はあると思います。

あると思います!!!

第5章 起業と就職、どっちがいい?(p331)

堀江 マーフィーの法則じゃないけど、親戚にはだいたい一人は嫌いな人がいるからね。

^^;;

第7章 若者は日本を変えられるか?(p396)

堀江 (略)それより、思考能力のほうがもっと大切なんだよ。
西村 でも、思考能力を教えられる先生は少ない。

これは前に読んだコンピュータが仕事を奪う

と同じことなんだよねぇ。

一気に読めます。一気に読んだ方がいいと思う。
この方々の勢いってすごいし刺激になる。

ノーカット完全収録なだけあって、各々の人間性が垣間見れるような・・・

DiaryBooks,Review

Posted by WATARU YONESU