社内勉強会資料

社内勉強会でしゃべった。

今回のネタは「AWSを利用したCMS冗長化構成

AWSを私が利用して感じたことをしゃべりました。
偉そうなことを言うとこれでAWSやクラウドへの興味が少しでも出たらいいなぁと思っています。

CMS冗長化構成の箇所は全然載せていない資料ですがUpしてみました。

資料は下記

AWSを利用したcms冗長化構成

Ustreamで中継も行いました子供もUstreamの映像を見ていたらしい^^;;
そっちにびっくりだよ。
下手なことを言わなくてよかったーーー^^;;

人様に公開できるコンテンツって難しいねぇ

ほかには「VOCALOIDを利用したコンテンツ作成」や「iPhone/iPadを使った仕事術」の話もあり
おもしろかった。

驚いたのは、初音ミクの調教って予想以上に手間がかかっていた^^;;
披露宴の余興で行ったのにも実はすごく時間がかかっていたんだ・・・・・

適当に作り直ししてとか言ってごめんよーーー

そろそろYouTubeにあげた動画も解禁していいだろう^^;;

iPhoneの時計アプリを使うようにします。
アラームできたんだね^^;;

今後も勉強会続けていきたいなぁ。
次回はもう少しOPENにして社外からも人が来てもらえるような環境にしたいなぁと妄想中