キングジムがショットノート発売

手書きメモをiPhoneでデジタル化!新コンセプトの次世代文房具~「ショットノート」発売なんてリリースが

さすがキングジム

iPhoneで専用アプリ「SHOT NOTE App」を起動し、メモ書きしたノートを撮影します。この時、アプリがショットノートの四隅のマーカーを読み取って台形補正や色補正、サイズ補正を自動で行い、ノートを画面ぴったりに取り込むことができます。ノート上部の日付と番号が書ける部分はOCR(自動文字認識)で読み取りされ、その内容をもとにアプリの多彩な検索機能で目的のノートをすぐに探し出せます。

手書きとデジタルで悩んでいた私には朗報です。

理想はマーカーをプリントしたMOLESKIN

マーカーのスタンプを作ればOKかもしれないな。

Evernoteへの保存可能なSHOT NOTE Appとの組み合わせってかなりいけているんじゃないの?
OCRは別にApp側ではなく、Evernote側に任せても良いし

発売日が楽しみーーーー