SONY MDR-ZX700の感想(レビュー)

SONY MDR-ZX700を後輩が持ってきていたので試聴させてもらいました。

Poker Face」や「The Next Episode」とか「Free Loop」を聞いた感じではかなりいい!!!

聞く曲を選ばない感じです。
低音のなりはMONSTER CABLE MH Beats IE by dr.dreK240MKIIの中間的な感じ。

モニターヘッドホンということでかなり素直な音を出してくれます。
K240MKIIよりも素直じゃないかなぁ

恐ろしくコストパフォーマンスが高いと思う。
SONY恐るべし。

電車通勤、電車通学ならMDR-ZX700が一押しかなぁ。まぁ場所は取るけど

SONY MDR-EX600も聞いてみたいよねー

キキオトは聞く人の性能の問題^^;;
K240MKIIでもSONY MDR-ZX700でも聞き取れないちゅーねん

密閉型、開放型の違いは下記の通り
密閉型ヘッドフォン

密閉型の最大の特徴は外部の騒音に邪魔されず、目的の音を楽しめること。密閉型は録音現場やスタジオ、電車の中などで用いられている。
密閉型はハウジング内の空気をうまく利用することで、迫力ある重低音が感じられる反面、音のこもりを感じる場合がある。

開放型ヘッドフォン

開放型ヘッドフォンは密閉型に比べ、音質がよい。というのも開放型は発音体の後ろ側が露出しているのでこもり感がなく、広がりのある音が得られる。
外に音が漏れてしまうので、部屋の中で音楽を楽しむのには適しているが、電車の中などでは使うのに適していない。

K240MKIIがどうこうというよりも密閉型と開放型の違いですね^^;;

密閉型だとSONY MDR-ZX700のコストパフォーマンスはすごくいい

集中して聞くならSONY MDR-ZX700

ゆったり聞くならK240MKII

密閉型なのでK240MKIIより装着感はあります。
長時間かけていたらめがねのツルがあたって痛くなるかは要検証という感じ。

SONY MDR-ZX700はコードの取り外しができないんですね。
これはちょっとマイナスポイントかなぁ。

モニターするということでは良いのかもしれないけど
少し遠いと延長ケーブルが必要になるなぁ~

iPhoneの操作性が邪魔されないのでiPhoneとの相性はSONY MDR-ZX700の方がいいです。
iPhoneとのコネクタ部分がK240MKIIに比べて小さくて軽いのでMONSTER CABLE MH Beats IE by dr.dreとにた感じで操作できます。
K240MKIIだとコネクタ部分が大きいので手に持っての操作が少しやりにくい。

ぶっちゃけSONY MDR-ZX700もほしいヘッドホンだよな。
その上のランクであるSONY MDR-Z1000はどんな音がするのだろうか?
リファレンススタジオモニターだから違いがわからないかもしれないけど^^;;