AKG K240MKIIの感想(レビュー)

注文していたK240MKIIが届いた。

音の違いがわかるほど語れないがMH Beats IE by dr.dreと比べてですが音が優しい
ボーカルはK240MKIIの方が聞きやすい。

普通の上等
変に脚色されないから物足りなさも感じるかもしれない
Organic foodを食べた感じというか、でも素材のうまみはちゃんと出ている
これが本来の素材の音と思うような音です。

モニタリング用の思想が入っているから変に脚色してないのかも

日頃は低音に定評のあるMONSTER CABLE MH Beats IE by dr.dreと比べたらなおさら顕著に聞こえるのかもしれません

良いところは

この金額を出すと付属品でついているものも違うんだなぁというのが正直な感想

私はコードはカールコードタイプを使っています。
ストレートコードタイプは私の使い方では長すぎる。
短いストレートコードタイプがあればいいのに。
カールコードタイプは重いんだよなぁ。

結局はK240MKIIは持ち歩くなということなんだろうなぁ。
さすがリスニング用やモニタリング用^^;;

気になる点は

  • セミオープン型なので音漏れはやっぱりします。
  • ケーブル・ヘッドホン変換プラグ・交換用イヤパッドはどんな風に保管するの?

個人的な嗜好がすげー反映されているが、私はこう思ったという表
曲はCDからのインポートではなくすべてiTunes Storeで買った曲での聞き比べ

K240MKIIMH Beats IE by dr.dre
情熱大陸 2007
Cure Jazz
B-BOYイズム
今宵の月のように
Universal Mind Control
Free Loop

聞く曲によってヘッドホンを変えれば良いんだろうけど、それは現実的じゃないし
所詮iPhoneでしょ?って言われたらそうだしねー

生音、アコースティックはK240MKII
低音重視のHip HopやロックはMH Beats IE by dr.dre
と最初からわかっていたオチになりそうです^^;;

エージングは必要なの?
この辺は「オカルト」「宗教論争」になりそうな予感^^;;
ピンクノイズを流すほど頑張らないで普通に曲を聴きながら流す感じにしておく

近々後輩が買ったSONY MDR-ZX700で視聴する予定。
それとK240MKIIを比べてBlogに載せたいな