Twitterアプリ(HootSuiteとTwitRocker+Boxcar)

Twitterのアプリは何がいいかなぁ。

PCだと「HootSuite+Google Chrome + Fix HootSuite Ext」なんだけどiPhoneでのTwitterアプリが悩ましい。

Fix HootSuite ExtになれるとPCはこれでいいって思う。
画像投稿サービスの画像をtweetの中に展開する機能がかなり使える。

あとは慣れかもしれないけど、画面インターフェイスもいいし

勝間和代氏も「HootSuite + Google Chrome + Fix HootSuiteがTwitterで最強の環境だと個人的には思います」も言っている。

ただ、新しいTwitter.comのインターフェイスがでているし、PC版はアプリに頼らなくてもよくなるのかもしれない

HootSuite+Google Chrome + Fix HootSuite Extに似たようなiPhoneアプリを探していたら「TwitRocker」を見つけた。

600円とTwitterアプリにしてはちょっと高めかもしれませんが便利!!!
画像TL内サムネイル表示機能もついているから「HootSuite+Google Chrome + Fix HootSuite Ext」とあまり変わらない

ちょっと重いかなと思うことはあるけど十分使えます。
あとたまーに落ちるのはご愛敬

開発者が日本人なので元々日本語対応だし、要望も言いやすそうですし。

ただ、DMや@replyが届いたときに公式アプリに比べてわかりにくいという欠点がありましたが、Boxcarを使うことにより解決。
BoxcarはTwitterやFacebookの情報をプッシュで教えてくれる無料アプリ
かなーり便利。

Boxcarの通知機能でTwitterが即時性のあるコミュニケーションツールとして使えるようになります。

TwitRocker+Boxcarの組み合わせは最高。

TwitRockerのバージョンアップで「プッシュ機能、もしくは、Boxcar対応」と公式サイトの今後の予定で書かれているし期待大。

私の現時点の組み合わせは。

iPhoneでは「TwitRocker+Boxcar」という組み合わせ。

iPhoneのTwitterアプリ数が多いから悩ましい。なかなか落ち着かない。

ある方がおっしゃっていた

なんだか大分昔、雑誌とかについていたPCメーラーを評価してた頃に似た状況だな。

に激しく同意