Anker SoundCore Sport XLの感想

防水・防塵仕様のBluetoothスピーカーAnker SoundCore Sport XLを衝動買い。
最近Anker製品の購入が増えている気がするぞ。

アウトドア用というわけではない^^;;

夏休みと言えばラジオ体操!!!ということで
ラジオ体操を流すための道具。
学校からCDを預かったけどCDプレイヤー発掘しないと見つけられないんだよねぇ
となるとApple MusicやYouTubeから流すしかないのだ・・・
ラジオ体操 第1といえばうちなーぐちVersion

このAnker SoundCore Sport XLが便利なのは

  • 16Wとそこそこ出力が大きい
  • モバイルバッテリー搭載
  • 防塵・防水

16Wとそこそこ出力が大きい

8W×2の合計16Wなので運動場で流すために購入^^;;普通のBluetoothスピーカーより出力が大きかったのが1番。
ラジオ体操を流すには問題無いレベル。
iPhone と Anker SoundCore Sport XLの組合せでラジカセ並みの音量がでるんだったら十分。

IMG_7593

iPhone 6と比べたらこんなサイズ。十分持ち運び可能(約600g)。
常時持ち運べるMobileスピーカーとして使えます!!!
たった600gしかないからPC複数台数持ち歩いているからあまり増量感じないし

モバイルバッテリー搭載

実はこの機能が地味に嬉しい。
万が一の時のモバイルバッテリーにもなる。
モバイルバッテリーで出力出来るほどの充電池だから15時間という長時間の連続再生ができるんだろうなと勝手に想像

音質はとかいう人がいらっしゃるんですがこのサイズのBluetooth

防塵・防水

これはアウトドアに持って行くには楽ちん。
その辺はアウトドアにおすすめ充電池やスピーカーに書いたからそっちを^^;;

Diary,散財

Posted by WATARU YONESU