いくらのスーツを着るべきか

課長、部長になったらいくらのスーツを着るべきかという記事をみて思った事を書いていく。

同意できること

  • 洗えるスーツは問題外

同意出来ない事

スーツの質は目安として13万円からグッと変わります。価格は「素材、縫製、置き場所」で決まりますが、高品質の生地で手縫い部分が多く、ラグジュアリーな雰囲気のショップに置かれるスーツは、やはり着心地が値段相応によいものです。リーズナブルなスーツを着ていた方が13万円以上のスーツを着ると着心地に驚かれるかもしれません。

13万円という基準はどこかはわからないけど素材 >> 縫製 だと私は思っている
Super いくつからがいいとかは人の感覚だし、あとは使用頻度にもよるだろうし。
個人的には Super 120以上だったら0.4着分の耐久性しかないと思っている。
そう考えると Super 120以上のスーツを4着とか揃えないと着回し的につらいよね。

IT業界ってスーツを着ている技術者ってあまりおおくはないよね。
かっこいいと思う人はMicrosoftの澤円

最近はスーツ着ていないしなーー
今年の冬は1着作りたいなぁ〜

Diary

Posted by WATARU YONESU