2006年01月31日

最近の遊び道具


Flash Media Server2が・・・・よくわからない

Web Designing 2月号を買ってくるように<私

センスのないといってFlashから逃げていたけど、やり始めるとおもしろいかも・・・・
Flashの勉強もしないとなぁ~

2006年01月30日

初接触


抱かせろと暴れていたので・・・・

060130_task.jpg

クビも座ってないからあぶないんですけど・・・

2006年01月29日

一人で祝杯

久しぶりにプカラーサへ
祝杯というよりもご飯を食べに^^;;

060129_diary.jpg

牡蛎最高!!!
うまー

某氏の誕生日らしく、その方にもごちそうになりました。
おいしかったぁ~

2006年01月27日

そういえば

分娩室にあった装置にこんな注意書きが・・・

060127_diary.jpg

防爆構造になっておりません。爆発の危険性がある雰囲気での使用は
って^^;;
爆発の危険性がある雰囲気ってなに??

<2006-01-31追記>
zu様のコメントとふにふにを読むとなるほど。

きた~

母子共に健康です。

3600gを越えていました。

頑張ります。

女の子です。もちろん立ち会いました。
持ち込んだカメラは2台
ハッセルとE-300(^_^)b

060127_lan.jpg

2006年01月26日

がんばれ火壁ちん


がんばれぇ~

って何もできない私^^;;

とりあえず病院に向かいます。

翼に引き続き陣痛より破水が先のパターン

おぉ(BlogPet)

repentance-rabbitで、分離した?
きのうはひまとか分離するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 09:35 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月25日

おぉ


FreeBSDでapache2.2系をさわってみるが

conf変わったのねー

分離されたのか いいかんじぃ~

2006年01月24日

そういえば


そっと・・・

日本縦断アンテナDASHを始めました^^;;

がんばります!!

師匠(WILLCOM)とかぶらないようにとりあえずau版^^;;

2006年01月22日

USBカメラ


MSN Messengerで使えるのかな?

とりあえずCCDで探すと高い(x_x)

LogitechQcamを買いました。

まだテストはしていませんが^^;;

2006年01月21日

泣ける記事


富士フイルムが「写真事業への取組みについて」なんて出してます。

人間の喜びも悲しみも愛も感動も全てを表現する写真は、人間にとって無くてはならないものであり、長年のお客様のご愛顧にお応えするためにも、写真文化を守り育てることが弊社の使命であると考えております。その中でも銀塩写真は、その優れた表現力・長期保存性・低廉な価格・取扱いの手軽さと現像プリントインフラが整備されている点等でデジタルに勝る優位さもあり、写真の原点とも言えるものです。

がんばれ富士フイルム
フィルムは富士フイルムにします。

コニカミノルタ撤退したしなぁ~ニコンも銀塩から撤退だし(x_x)
CONTAXは既に(以下略)
ニコンツァイスレンズはすごく期待

2006年01月20日

ふにぃ~


サンエー東証一部上場らしい

すごいねー

ということで?ジョイフルで晩ご飯^^;;

満足ぅ~

2006年01月19日

広いぞー


前回買ったBizTabletはダメダメでした(x_x)
私の使い方にマッチしない・・・・

タブレットってやっぱりマッチしないかなと思ってましたが。見つけましたよ。
使えるタブレット!!!奪ってきましたv(^o^

WACOMintuos2!!!
すばらしい
やっぱり大きなタブレットはすばらしいねー

でも・・・
445.5mm×616mmは大きすぎ^^;;

机が狭くなった(x_x)
移動距離がでかいぃ~
業務でどう使えるか考えます^^;;

ペンにホイールつけてほしいのは私だけだろうか?

やっと(BlogPet)

一番はヘビーに使ってないし動画みるわけでもないしなぁ〜
...................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 09:47 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月17日

会議

出頭せよということなので?参加。

ふみゅぅ~

怪しい香がしたのは秘密です。

メインは会議の後の偉い人お二人との打ち合わせ。
「情報は必要な人のところにあつまる」なるほど

いろいろ勉強になりました。
ということで、「ジョグダイヤル」探そうと思う私^^;;

メモ


2006年01月16日

phpMyFAQ

phpMyFAQなるソフトウェアをインストールしてみる。

FreeBSDでのphpMyFAQインストール方法は下記の通り

今抱えている問題?は
PDFにしたときに文字化けする

使い勝手は悪くはないけど・・・・というやつですね^^;;

phpMyFAQのインストール

cd /usr/ports/www/phpmyfaq/

make;; make install;; make clean

MySQLのインストール

cd /usr/ports/databases/mysql40-server

make;; make install;; make clean

MySQLの自動起動

/etc/rc.confの編集

mysql_enable="YES"

DBの作成/ユーザの作成

mysql> create database FAQ;

mysql> use FAQ;

mysql> grant all privileges on FAQ.* to ユーザ名@localhost identified by 'パスワード';

mysql> flush privileges;

phpMyFAQの設定
http://phpMyFAQのサーバ/install/installer.phpへアクセスして設定

functions.phpを入れ替える
http://wiki.poyo.jp/?plugin=attach&refer=PHP%2FApp%2Ffaq%2FphpMyFAQ&openfile=functions.php

以上~^^;;

メモ
よくきた wiki
アリエル エリア - ドキュメント-phpMyFAQの設定方法

2006年01月15日

散歩

近くのヤギを見に散歩に出かける。

060115_task.jpg

ヤギを呼んでます^^;;
「ぴぴじゃー」と叫んでます。

畑の方からバナナをもらったv(^o^
060115_task1.jpg

ランチ


数年ぶりに青島食堂

060115_diary.jpg

やっぱりおいしい!!!
水餃子らぶぅ~

使い方がわからない


調子に乗ってMSN Messengerなんて入れてみましたが・・・さっぱり^^;;

楽しいのかなぁ~

USBカメラを探しに行く~
Qcam Orbitが14800円でびっくり、買えません(x_x)
30万画素ぐらいででCCDのやつを探しに行ってみます~


2006年01月14日

フラメンコ

フラメンコを見に行く。

かっこえぇ~

060114_diary.jpg

途中で翼が暴れるので中途半端にしかみれず(x_x)

曲がいいなぁ~

2006年01月13日

りゅうびで宴会

本土の方がいらっしゃっていたので宴会。

りゅうびの「子豚ソーキの網焼き」うまー*^o^*

お土産までいただきました。

でADはどうしようかなぁ~^^;;

りゅうび
住所:久茂地3-25-1
電話:098-867-3038

2006年01月12日

やっと


自宅の無線LAN環境が 11b → 11g に

一番変わったのがWEPを捨てたこと。

速度に関してはよくわからない・・・そんなにヘビーに使ってないし

動画みるわけでもないしなぁ~

大戸屋(BlogPet)

repentance-rabbitは、コーヒーを満足するはずだった。
repentance-rabbitでコーヒー満足したかったの♪
壺川までrepentance-rabbitと満足するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 09:43 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月11日

アウトプットを考えて・・・


アウトプットを考えて使うソフトを変更するって・・・

ちと謎の物を作りたくて海彦ぐらふぁーず に聞いみて・・・

うーみゅ

さすがにIllustratorでがんばるつもりは無いのでPublisherでお茶を濁す^^;;


でもドキュメントでアウトプットを考えてソフトを変更するってなんだかいや
なにか良い方法ないかなぁ~
TeXとかいう神の声は聞こえないふりをする

2006年01月10日

寝ちゃったよ・・・


無線LANのAP設定する予定が・・・
体調悪かったのもあったので、翼と一緒にダウン・・・

よーくねた

2006年01月09日

ふみゅぅ~


無事に帰ってきました。

沖縄がいいよぉ~
まだ我慢できる寒さだからなぁ~

2006年01月08日

今日のお酒

途中康次郎とめしめし
日日是々を飲みながらふぐ刺し
うまー

帰ってから
黒松白鹿 豪華千年寿

060108_diary.jpg

飲みやすかったです。

散財?


初買い物

Wireless PC Lock for Windows
無線LAN Router

てな感じ。

日経サイエンスは定期購読すべきかなぁ?
紀伊国屋危険ということで

披露宴参加

なんと会場がリーガロイヤルホテル
眺めがいいぞーー

060108_party1.jpg

食事はすごくおいしい。大満足

060108_party.jpg

蒸発する食事^^;;

2006年01月07日

よっぱらいぃ~


うまーーー!!!

060107_diary.jpg

古酒30年物がでてきたり
大満足*^o^*
うまーー

寒い~


息が白いです(x_x)

さむいぃ~

今大阪です。

2006年01月06日

大戸屋

壺川に大戸屋ができていたので入ってみる。

少し少なめだったがおいしかった。
満足して帰る。

帰りにコーヒー

2006年01月05日

新年会


高校のときの同級生と宴会!!
少ししか参加できなかったけど楽しかった。

運命の出会いだと思うけどなぁ~^^;;

アンパンマンショー(BlogPet)

昨日、repentance-rabbitが
*この師匠は、BlogPet(ブログペット)の「repentance-rabbit」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 09:49 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月04日

おなかいっぱい


知り合いと回る寿司へ

060104_diary.jpg

ふぅ。おなかいっぱい。
おいしかったぁ~

2006年01月03日

アンパンマンショー

サンエー西原シティであんぱんまんショーがあるという事で初西原シティ
なめていました、大人気らしく30分間動けずに肩車・・・重い・・・・

帰りにスタバ
060103_diary2.jpg

ホワイト チョコレート モカ(White Chocolate Mocha)にエスプレッソショットを追加で持って行ったタンブラーへ・・・なんかがんばっていた^^;;

重いぞ>息子

---
アンパンマン関連のおもちゃ

2006年01月02日

食事会


某所で食事会
うまぁ~


#師匠の家での新年会は先約が入っており参加できず(x_x)


初詣

おみくじは「吉」

060102_diary.jpg

ちなみにおみくじのソートがよくわかってなくできない私

さすがインターネット^^;;調べたらすぐにわかるのねぇ~
神道Q&AのQ.14によると
「大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶」
なるほどねぇ~

福袋

福袋を買いにパレット

開店30分ぐらい前に着いたのにすげー並んでました^^;;

目的は特にはなく紳士服売り場へ

PAIKAJIの福袋があったのでGet

家に帰ってあけると当たり!!!大満足です。これで今年の夏は乗り切れるみたいな^^;;
だってアロハが8枚も入っているセットで、当たりが2枚以上あれば元が取れるという
大当たり~

060103_diary.jpg

2006年01月01日

新年

あけましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします。

060101_diary.jpg

ちなみにカウントダウンは夢の中でした^^;;

26時過ぎに某氏からの間違い電話で起こされました・・・・(-_-;;

今年の目標?キーワード?は「センスを磨く」です