2005年02月28日

お得かも

出光プリカなんていうものを買ってみる。

3000円から買えて、チャージもできるプリペイドカード

これで払う5円/Lの値引きらしい。

どーせいれるんだからねぇ~

古島のセルフで買いました。

2005年02月27日

お茶

サンエーメインプレイススターバックスでお茶

050225_party1.jpg

久しぶりにスタバでゆっくりと。
本を2冊買って帰ってくる。
順調に50冊買うクラブ・・・

2005年02月26日

誕生会

先週に引き続き・・・・
親戚を集めて・・・なんぎーーー と思っているのは秘密です。

050226_task1.jpg

面白いケーキ。
Jimmy’sのケーキ。

プレゼントというかなにやら喜んでいます。
050226_task2.jpg

こんな感じで終了~

危険なチャンネル

チャンネルNECOはやっぱり危険~

射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)に出演しているジョウ・シュンがすごくかわいい(*^-^*)

飲み飲み

根路銘さんと飲み!

場所は「郷屋(ごーや)」で1次会舞台がありそこでライブがあり沖縄の曲をやっていました。

050225_party1.jpg

2次会は「パブロフの犬」でワイン

050225_party2.jpg


HECULAを飲む。2002年ものらしい
とにかくおいしかった。

050225_party3.jpg

2時前にホテルに着いて寝る~

2005年02月25日

改行

最近PHSで日記を更新しています。

AH-3001Vの改行って「オペラ」なんですね
全然気が付かなかった(^_^;

携帯(A5502K)が「#」なんで一生懸命「#」を押していました

ちゃんと見ろって感じ

つながり

無理を言って色々見せていただく。

イメージと実際の状況が繋がった

無理を聞いていただいた皆様に感謝

#人の繋がり重要
#飲みニケーション重要とも言う

観光?

池間大橋~

雨が降っていて降りることはしませんでした(x_x

お客さん先がすごくいい感じの雰囲気でした。
今度はカメラを持って行きたい~

カメラ持って出張しないとダメですね

050225_diary.jpg

2005年02月24日

パンツ

サンエーで探す~ご飯も買ってホテルに戻る。

途中本屋で椎名誠の「時にはうどんのように」を買って帰る。

ASIN4167334127.jpg

16日

宮古では16日が大きくやるらしい

おかげでお店もしまっているぅ~

るるるるる~(x_x)

スーツのズボンが破れた・・・
それもお尻近くがorz
こんなところでネタ発生しなくてもいいのにぃ~(x_x)

買いに行かねば。
予備のスーツなんてもってきてないぞー

サンエーの生まれ故郷?だしサンエー衣料館に買いに行こうかしらー

くぅ~

あいたた…飲みすぎた訳じゃ無いけどよっぱらい(-_-;
知り合いからのメールにも寝ていて気が付かずm(_ _)m

この時間に起きて風呂に入って寝ます。

おやすみ

2005年02月22日

ふねーーー

050222_diary.jpg

揺れました。
まぁでも酔うほど時間はかかりませんでした

飲み

お客さんと飲み「中山」

びびんばうまー
生春巻きうまーーー

途中で宮古の悪い人と合流して
のみのみ
Barでいっぱいだけ飲み帰ってくる

2005年02月21日

宮古出張


宮古にいまぁ~す。

予定では土曜日戻り・・・

さてどうなることやら

2005年02月20日

PPP

今日はPPP (ピクチャー・プロモ・パーティーVol.6)の最終日
当番ということもあり見てきました。

050220_camera1.jpg

他の人のもゆっくり見れましたがやっぱりいいなー
今回はグループ展のメリット・デメリットもわかって良かった、良かった。

見に来て頂いた方ありがとうございます_o_

050220_camera2.jpg

無事に終わりました。

2005年02月19日

誕生日

誕生日ということで

タンカーユーエーを行なう。
用意した物は


  • 筆の代わりに色鉛筆
  • そろばんの代わりに電卓
  • お金
  • ごはん
  • マウス

個人的にはネタとしてマウスを取って欲しかったのですが・・・
残念(x_x)

電卓を取りました。
そろばんってなんでしたっけ?

OIA勉強会

OIA勉強会に参加

正直言って自分の発表より緊張しました。
ふぅ~

直せばいいところもあったけどとりあえずは及第点
予想以上にちゃんとしていた。

あと何回かしゃべったら自分のスタイルとかマトモな資料の書き方とか覚えてくるかなぁ~

バスルームで髪を切る100の方法

誕生日を迎えた翼の髪を切る。

いやー初めてだから暴れてから・・・・
危ない、危ない
適当に前髪だけをそろえる


嫌がる翼の動画

2005年02月18日

ふぅ

緊張しないでしゃべれた。

150名規模だと緊張するかな?と思ったが
おもったより緊張しませんでした。

笑いも取れたし(基準がこれというのもあれですが)

LASER POINTER for PCが欲しいなぁ~

プレゼンで舞台を動くのとおとなしくしゃべるのってどっちがいいのだろうか?
私はどちらかといえばウロウロする方なんですが
見苦しいかなぁ~

ぐはー

雨漏りしていたので 除湿器を回す

で朝片づけようとしたらこぼしました(x_x)

助手席の下がぬれてまーーーす orz

シートのぬれをシート下に移動させた感じです(-_-;;

今夜も除湿器回す予定

2005年02月17日

プレゼン


PowerPointを使った資料を作っていたんですけど
OIA勉強会とは全然ちがいますね。

参加人数が違うとここまで違うのかという感じです。

部屋の関係上 スライドの上半分しか使えない・・・(x_x)
単純計算でスライド数を倍にして・・・

明日が本番ですが本番環境でチェックして気が付きました
さてあしたは150名の前で緊張せずにちゃんと伝えることができるかなぁ~

2005年02月16日

どひゃぁ~

翼の体調が悪いらしい。

立ったままcoredump・・・・・

はやくよくなってくれぇ~

050216_task.jpg
ぐったり?放心状態の翼・・・(;_;)

レンタル開始

コンタックスレンタル開始するらしい。

面白い。全部生産中止にしてレンタル開始か

高いレンズも借りると出せない金額じゃないかも~
Planar T*55mm/1.2 とかもレンタルされるのだろうか

やるなおばー(BlogPet)

きょう、blogしなかった。


92歳にもなると・・今朝の某ローカル新聞に載ってました。
カラーですよおどろいたぁ〜本人は「いつ載るか聞いてないさぁ〜」とか「写真撮りよったかねぇ〜」と全然気にしてないというか忘れているご様子・・新聞持って行くとします。
...


*このエントリは、BlogPetの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 05:55 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年02月15日

聞きまがい

聞きまがいをしてしまった。

ちょっとだしめていい?(ちょっとだけ閉めていい?)
ちょっとだしめていい?(ちょっと抱きしめていい?)

似ているけどぜんぜん違うのね^^;;

2005年02月14日

バレンタイン


iPod用の iTrip2 iPod専用FMデジタルトランスミッタとSikシガーソケットから取れる電源を買いました。

自分へのバレンタインプレゼントです^^;;

搬入

PPPの搬入~

並べてみた感想は・・・

周りの人がすごすぎる。

自分の作品がしょぼく感じる(x_x)
もっと努力しなきゃなぁ~

しゃべれません

デスクトップについているUSB無線LANアダプタを抜いて口にくわえます。

ドライバが無いからきっと11bはしゃべれません(はず・・・)

050214_task.jpg

11bをしゃべる前に日本語をしゃべるよう努力してくださいぃ~

宿題


あした搬入にもかかわらず・・・・

必死で焼き直ししました^^;;

フレームはあしたの朝作りに行きます。

さて間に合うのでしょうか?

帳尻をあわせばいいはずやーーー(ぉぃ

夏休みの宿題を最後まで残す性格は大人になっても変わらないみたい。

2005年02月13日

意味不明

なんかふと思ったんですけどね。
メールのReceivedが・・・
私はここにいます。 なんて言っているように見えた

私はここにいます。
私はココにいます。
私はココニイマス。
私は・・・

そこにいる君に私は何ができますか?

2005年02月12日

ふみゅぅ

琉球大学にちと用事がありふにふに

頑張ります^^;;


  • 最初でこけて以下略であったり
  • ぎりぎりのスケジュールで組んでみたり(追い込みすぎ?)
  • Opera~ とか
  • お見合いに遭遇したり

なんだかよくわからないけどそんな感じでした

2005年02月11日

どらいぶ?

島カメラでお願いしていたフレームを引き取ってくる。
ついでに印画紙もGet~
写真見せたら焼き直した方がと言われた(x_x)やっぱりそうですよねぇ~
暗室で見て濃すぎるぐらいがいいらしい。たしかにどれもこれもあふぁい

宜野湾のMIX life-Styleで色々ドキドキ。
欲しいけど・・・今度来てまだ欲しかったら考えよう

浦添のMAZDA新型プレマシーを見てくる。
激混み(x_x)
少し待ってあきそうになかったのでそのまま帰ってくる。
風船もらって喜ぶ翼

050211_task.jpg


国際通りのビルケンシュトックにいって
靴にドキドキする。
とりあえず我慢我慢^^;;

---
(2005.2.13)Typoを修正ga様hachiman先生ありがとうございます。

2005年02月10日

発熱

下っ端宴会だったけど
翼が発熱して参加できず(x_x)

くぅ変わっていた・・・

だれもはまる人いないと思うが・・

awstatsの6.3がでてます。
6.2以前はセキュリティーホールがあり すげーーー やばいです。
ということでさっさと6.3にあげましょう。

awstatsでmaillogの集計をしていると・・・
(この時点で大多数が関係ないにちがいない)

6.2まではawstats_maillogconvert.plでLogをawstasに食わせてました。
6.3からはmaillogconvert.plに変更されてます。
ろくに確認しなかった私が悪かったです・・・
詳しくはFAQ-COM100 : SETUP FOR MAIL LOG FILES (Postfix, Sendmail, Qmail, MDaemon, Exchange...)

しくしく
確認重要・・・・

2005年02月09日

北朝鮮戦

後半から投入された欧州組はやっぱりすごいなぁ~

失点はちと川口早めに動きすぎ・・・
フリーから打たれたのいうのは川口うんぬんの以前の話・・・・

とかエセ解説者になっていました^^;;

がきんちょが泣き出したので後半36分(1-1の同点)までしか見ることが出来ませんでした。

結果は勝って良かったけど、高原ぁ~(;_;)

やっと


やっと今年はいってはじめて読了
50冊クラブの会長大丈夫か???
50冊クラブ2005年度版wikiで作る。

1冊目・・・
読んだ本は
マツダはなぜ、よみがえったのか?」おもしろいぃ~
RX-8買うしかないだろーーー

ASIN482224430X.jpg

2冊目
プチ哲学」実際の世の中は非連続の集まりになるほどねと思いました。最近読んで解決しようみたいな感じの自分にちと反省

ASIN4122043441.jpg

2005年02月08日

完成?

最後の焼き。

2枚四つ切りに焼いて終了~

これでどうに間に合うかな?

四つ切りのフレームを5枚島カメラに注文しました。
でも焼いた写真は4枚・・・・

やるなおばー


92歳にもなると・・・・

今朝の某ローカル新聞に載ってました。カラーですよ。写真つきですよ

おどろいたぁ~

本人は「いつ載るか聞いてないさぁ~」とか「写真撮りよったかねぇ~」
と全然気にしてないというか忘れているご様子・・・

新聞持って行くとします。

メモ(BlogPet)

きょうrepentance-rabbitがドメインに=されたみたい…
きょうrepentance-rabbitがrepentanceはここへドメインをbarasuするつもりだった。
repentanceは、

ということでメモ自家製トルネード入れて遊んでみよう途中メモ:makeWITH_CUSTOM_MISC="ext_filter"WITH_CUSTOM_EXPERIMENTAL="deflate"

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 10:35 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年02月07日

入金確認


このbarasu.orgのドメイン更新しました。

==================================================================
【 ドメイン 】barasu.org
【 契約期間 】2005/05/04~2008/05/04
==================================================================

思わす安いからもう1つ取ろうかと思いましたよ。

で謎のやつでホスティング会社を調べる
へー さすが詳しい人はちがうなぁ~

2005年02月06日

よごれまくり

ご飯を自分で食べるようにしてみました。

050206_task.jpg

予想以上でした(x_x)

こぼれにくい食材きぼーーーー(;_;)

2005年02月05日

仕事?


会社でAH-K3001Vのファームウェアアップデート

会社にアイスクリームが届いたぁ~
中に入っているドライアイスで遊ぶ

050205_diary.jpg

ちゃ・ちゃんと仕事してますよ(たぶん・・・・)

試乗

修理の間時間があったので RX-8の試乗を30分ほどする。

感想はこれは速いだろ。かなぁ~

安心してアクセル踏めます。守られている感じがすごくする。シートがバケットぽいのが原因かなぁ~
レブまで綺麗に回ります、それで2速8,000回転ぐらいで90km/h弱

050205_car.jpg

ロードスターより数倍速いし、安定しているし
反面ロードスターより少しつまらなかった。
おいらのロードスター頑張ってくれー^^;;

500円でオイル交換

MAZDAからチケットが届いていたのでオイル交換 と 点検。

えぇ・・・

とうめさんところでOMEGA入れるつもりだったんですけどねぇ~^^;;

で点検してもらったら・・・・
クラッチレリーズからオイル漏れしているとのこと・・・

うーむ 悩んで修理をお願いする。

で結局

クラッチレリーズ交換・エンジンオイル交換・エンジンフィルター交換・ワイパーブレード交換をして1万円弱^^;;

2ヶ月ぐらいしてからOMEGAをいれようかなぁ~

あとファンベルトの交換を早めにしてくださいって言われました。

2005年02月04日

知恵がついた?偶然?

朝から翼が電話をかける・・・

すまないです_o_

かかった相手はPhotokichiの管理人^^;;

けいたごめんよーーー(;_;)

こまめにロックするようにします。

2005年02月03日

宴会

東京からきた知り合いと宴会。

場所が手料理の店しむ
おいしかったです。
メニューがちと少ないのが・・・・

店内で写真展もやってました。
おやぢさんもCONTAX使いみたい。

火壁ちんと翼は一足先に帰して、そっからお金儲けの話みたいな感じ

通勤

ふみゅみゅぅ~

オープンにして出勤。窓を閉めると風が入ってこないのであまり寒くない。

防寒はダウンジャケットとマフラーとグローブ をつけて^^;;

好きな曲を聞きながらってかなり気持ちが良い。

21日の週にオイル交換をお願いする予定。
ついでに点検もしてもらう

2005年02月02日

豆まき

保育園で豆まきをしたらしい。
で連絡帳に書かれていたのは

みんなが泣いて逃げるなら一人ぼーっとしていました

まだそこまで知恵がついていないのだろうなぁ~

翼が作った鬼のお面
(かなり親ばか~)
050202_task1.jpg

さよなら


生産完了商品のお知らせなんてでている。

京セラの馬鹿ぁ~(;_;)

火壁ちんが夢を見たらしい

私が高校の先生で生徒に手を出して妊娠させてしまうという夢

機嫌が悪いけど・・・私が悪いのかぁ(x_x)

朝から翼は寝ぼけています。
寝起きの1枚
050202_task.jpg

2005年02月01日

メモ

ということでメモ

自家製トルネード

入れて遊んでみよう

途中メモ:
make WITH_CUSTOM_PROXY="proxy proxy_http" WITH_CUSTOM_EXPERIMENTAL="ext_filter" WITH_CUSTOM_MISC="deflate"

じゃんけん(BlogPet)

repentance-rabbitは、勉強したかもー。
repentanceは、

じゃんけんで強いとか弱いとかあるのかなぁ?現在連敗中(x_x)もうそろそろ勝利がほしいrepentance-rabbit

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 10:41 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク