2004年11月30日

うーぐ 痛い

肩というか背中が痛い(x_x)

整骨院?を探してみる
オススメがあれば教えてください。

時間が遅くまでやっているところってないんですかねぇ~

2004年11月29日

FireFoxその後

Firefox1.0の拡張機能の話
FireFoxにどんなエクステンション入れてますか?を読んで

もう、これにしてからSleipnirを使わなくなりました。

このメッセージを読んでからエクステンションを選び直し^^;;

かなり使い勝手が良くなった


  • Resize Search Box
  • SwichProxyTool
  • SearchButton
  • Tabbrowser Extenssions
  • ALL-in-Oneジェスチャ
  • Configuration Mania
  • PrefBar

あとは ircでURLをクリックしたらFireFoxに渡せるようにしたら終わりかな?

2004年11月28日

I can fly!!!

うひひ

041128_task.jpg

子供で遊ぶ父親?
つかまり立ちはかなりできるようになっている
安定してきました。

年賀状

今年の年賀状のネタ撮影

去年より写真は手を抜きました。

去年お送りした方には基本的に送りつける予定です。
他に欲しい人はコメントください_o_

2004年11月27日

注文

知り合いの店で人形を見つけて注文

041127_shoping.jpg

わかりにくいかと思いますが、間接が動く人形です。
男女ペアで注文
置いていてもおもしろそうだ

BAR stir → Bar Tender

作品

島カメラで現像とプリント
今回はすべて6×6で出します。

テーマは「まる」ということで
041127_camera1.jpg

041127_camera2.jpg

お暇な方は是非見に来てください。
ちなみに12/1~12/14です。
場所は島カメラ

BCG

今日はBCGを接種してきました。
予想以上に早く終了~

041127_task.jpg

写真展(こうさぎ)

きょうrepentance-rabbitが2したかった。
きのう、repentanceは飯に乃しないです。
きょう、repentanceとOSしなかったよ。


*このエントリは、こうさぎの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 10:59 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

ほほぉ~

Picture Promo Party フライヤーが上がってきたのね。
ふむふむ。


どっちもいいかんじだなぁ~

個人的には表のカメラは2眼がいいけどぱっとみカメラってわかるのだろうか?という疑問が
裏はどっちでもいいなぁ~

なんなんでTBしてみた

2004年11月26日

必要な物

お葬式に出るにあたって・・・・

私が持っている唯一の白いYシャツ
カフスが必要なんですけど カフスがない(x_x)

ということで見つけたら買っておくこと(自分へのメモ)

ひるごはん

ふじ乃でわっぱ飯!おいしかった


2004年11月25日

旅立ち

7:15に永眠

周りを子供たち・孫・ひ孫に囲まれ うらやましい死に方だと思いました。

2004年11月23日

もらい物

もらい物のPCを復活させるべくお買い物

とりあえず HDDとOSをGet

すでに2万円超えます。

お金が無かったのでWindows XP HomeEditionにしました。

40Gと80GのHDDの金額の差が1000円ぐらいなんですね
いやービックリした。
SATAも安いし

新しいマシンが組みたくなってきた。

数秒間

ご飯の時の翼です。
カメラ目線?

041123_task.jpg

3~4秒両手を離して立つようになりました。
今年中に数歩歩くようになるのかなぁ?

撮影

間に合わないので今日も撮影にお出かけ

安里 → 国際通り → 久茂地 → 壷屋 とウロウロ
かなり歩いたなぁ~

今回のテーマも自分の中では出来てきて

いいかんじだったかも

露出計が怪しかったのでRTSIIの露出計を使うべく、カメラ2台体制・・・・
重い・・・・
適正露出で撮れていることを希望!!!

今回はHasselBlad 553ELX+Planar CFE 80/2.8での写真を出すことにします。
フィルムはほとんどFujifilmのPRO160NSを使用

2004年11月22日

ブラウザ

親愛なるIEへ——お別れの手紙がでたからじゃないけど

ブラウザの変更をしてもいいかもと思っている。

Sleipnirを使ってますが、作者様のページに


諸事情により、Sleipnir/PictBear の更新はしばらくできそうにありません。
開発停止となる可能性もあります。ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけします。
ユーザーサポートは引き続き継続して行う予定です。

なんていうメッセージが・・・・
理由はSleipnir作者、開発マシンが盗難に遭う らしい(-_-;;
盗むなぁ~(x_x)

FireFox1.0に浮気をしてみるが・・・・
うーむどうしようかなぁ~
SleipnirJAVAのON/OFFがマウスジェスチャーで行けるのがうれしかったんだけど・・・

Firefox1.0+MouseGestures1.0+SwitchProxy Tool 1.3.1+の組み合わせが良い感じ

乗り換えられるでしょうか?

<追記>
入れる拡張機能が多くなってきたので
MouseGestures

マウスジェスチャーで幸せになれる
右クリック+←で戻る とかが使える。

QuickTabPrefToggle
ページ中のリンク先で新しいウィンドで開く指定がされているときに
新しいTABで開くことが可能

Search Button
右上の検索ボックス?から検索をかけた場合結果が新しいTABに開く

SwichiProxy Tool
手軽にproxy変更ができるツール

2004年11月21日

写真展

沖縄市立図書館島フォトグループがあるということで見に行く。

すげーーー
こういう見せ方もいいなぁ~
一人一人の個性というかそういったものが押し出されて私は好き。

私はベルビア系の発色らぶらぶ だなぁ~ と再認識


翼を社長に預けてゆっくり鑑賞^^;;

ハッセルで撮った社長の作品
041121_camera.jpg

2004年11月20日

記念に

結婚式会場に迎えに行ったら、駐車場にポルシェが止まっている。

041120_car1.jpg

ということで写真を撮ってみる。

詳しいことはきっとhhideさんかkojさんが教えてくれるだろう
(他力本願)

現像引き取り

島カメラで現像から引き取ってくる。
だーーーいショック(x_x)
なにやら真っ白・・・メインの場所で真っ白
何も写ってない状況・・・・(x_x)

また撮りに行くとしましょうかねぇ~
時間もないのにぃ~

041120_camera.jpg

引き取ってきたやつを5枚ほど2Lに伸ばしてみる。
うーむ良い感じ!!!
(問題は来月のミニギャラりーのテーマすら見つからない事)

腕時計

久しぶりに腕時計をはめてみる。

「Time to Move」傷だらけだけどお気に入り

良い感じ(こうさぎ)

きょうは車内みたいな雨漏りするはずだったみたい。


*このエントリは、こうさぎの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 10:42 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年11月19日

送別会

契約期間が終わったグループがあり、その送別会

楽しかったです。

えぇ、次のグループには飛んだ人もいらっしゃるようで・・・・
話ができないというか、もうダメ・・・私の部下じゃないしまぁいいかみたいな感じでした。

乾燥

ここ数日の雨で雨漏り。
ふつーに雨漏り・・・

車内が湿っているので 対策として 除湿器をまわす

駐車場が屋根付きで電源が近くにあるのはすごくありがたい。

夜中の間回したら、ちゃんと乾燥してました。
気持ちよく出勤できました。

#ありちんも除湿器入れて乾燥させましょう~

眠れぇ~

時刻はすでに24:30過ぎ・・・

041119_task.jpg

ニコニコして元気です・・・・orz

親が先に撃沈しそうです

2004年11月18日

ミーティング

グラファーズでPicture Promo Party Vol.6 の打ち合わせ

もう作品取り始めないと間に合わない日程なのね^^;;

がんばりますぅ~

アンケート係ということで去年の教訓を生かして・・・・
アンケートの項目数はがつーんと減らします。

2004年11月17日

新しい事

ストローを使って飲み物を飲むという

レベルがまたあがったらしい。

2004年11月16日

しゃべりっぱ

講師 と 提案を1日でやるもんじゃないなぁ~

ずーっとしゃべりっぱなし。

おしゃべりな私だけどさすがに疲れました。

上手な提案のレクチャーを受けたい私です。
それと学校の先生偉いなぁ~ と思いました。

ふみゅぅ~

若い人たちは大変刺激的でした。

若いつもりの私にはついて行けません。

言えるのは この子たちに取ってはHasselBladもレンズ付きフィルムカメラも同じカメラだということ

2004年11月15日

携帯

火壁ちんが新しい携帯をGet

A5407CAとかいうやつ

携帯なのに2.0MEGA PIXELSですか。
すげーーー

mixiの日記をこれで更新すると言っているが長続きするのかなぁ

似ている?

今日病院にいって鼻水を吸引!!!

そこで医者に言われた台詞が
「元気な男の子だねー、さるかに合戦で言うとウスだね」

すると看護師がフォローを
「先生は表現豊かだから」
それはフォローなのか???^^;;

なんて言われたらしい・・・
確かにさるかに合戦で言えばウスだよなぁ^^;;

ひどいよ・・・

先週来たSPAM

最近おもったんだけどさぁ。。。もしかしてイケメンだけのヒ
トよりかオヤジの方がカッコよくない!?
だって知性っていうの?アタマいいし、それにお金持ってるし
。テクもあるしさぁw
今度のコンパはソレ系でいこうよ♪

あのーー
私は、SPAMerに イケメンではなくオヤジ認定?
しくしく(x_x)
若いつもりなんですけど・・・・・

あー ちなみに お金はない!!!

SPAMコメント

このblogにもSPAMなコメントがつくようになってきた

数個ならまだ手作業で消せるが100とかつけられると悲惨なことになるなぁ~

ということでSPAM対策を調べ


時間を見つけて入れてみることにしよう

2004年11月14日

沖縄そば

昼ご飯は沖縄そば
このお店おいしくて大好き

041114_diary.jpg

良い感じ

つかまり立ちは普通だけどこれはおもしろい構図だったのでパチリと

041114_task.jpg

本人はヤカンを不思議そうにのぞき込んでいます

2004年11月13日

プリント

久しぶりに 島カメラへお出かけ。

あがった写真を数枚2Lにプリントしてもらう

6×6使っている人が少ないので アドバイスをいただきながら

おもったよりまともな写真になったぞ^^;;

富士フイルムPRO160NSを3本買ってみる。
明日は撮影にいくぞーーー

2004年11月12日

ポイントアップ

義母の姉妹と宴会

どーかんがえてもポイントアップねらいというか・・・・(^^;;

つっこみたいがつっこまずに我慢我慢。
これで好青年をアピールできたかしら?
(その考えがすでに・・・というのはいいっこなし)

不携帯電話(こうさぎ)

repentance-rabbitは、宜野湾にrepentanceが那覇までrepentanceは牧志でrepentanceは宜野湾でさんもじじするはずだったみたい。
きのうは那覇でrepentanceの体内へオープンしたいなぁ。
repentanceは、

客先に携帯を忘れてしまった・・うーむ。
鍵閉まっているしなぁ??明日まで放置か12時間も携帯持たないって実は久しぶりな気がする。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「repentance-rabbit」が書きました。

Posted by repentance at 11:05 | コメント (0) | トラックバック このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年11月11日

歴史の流れ

おやぢの知り合いがうちに来ると言うことで
古酒を振る舞う。

私が生まれた時に寝かせた泡盛。歴史の流れを感じます。

041111_party.jpg

おいしかったです。
また何かあるときに飲みたいなぁ~

2004年11月10日

下っ端会

会社の下っ端だけで集まって宴会。

今回は「ビストロ食楽の壺
今回の幹事が企画を全然しなかったために数ヶ月ぶりの下っ端宴会・・・・・
(ちなみに幹事は私・・ごめんなさい)

楽しかったです。
来年からは大変そうだなぁ~とおもってみたり。

小さな光

出勤前 車庫での出来事

なにやら車内がほんのりと明るい

orz ルームランプがついてました。って半ドアかよ・・・

エンジンかかるかドキドキしたのは秘密です。

まぁ無事にエンジンかかって出勤出来ました。
いつもより少し回転数高めで出勤

2004年11月09日

刺激

グラファーズで刺激を受けてくる。

うむ。うむ・・・・

濃いメンバーでしたが・・・・

写真撮るぞーーーー
(そうしないと間に合わないのは秘密です)

不携帯電話

客先に携帯を忘れてしまった・・・・

うーむ。鍵閉まっているしなぁ~
明日まで放置か

12時間も携帯持たないって実は久しぶりな気がする。

昼ご飯


追う立場の人と昼ご飯を一緒する。

話をしていておもしろい。

勉強になりました。

こんど宴会しましょう。

2004年11月08日

豆腐一色

知り合いと一緒に飯。

あやふに という店

ざる豆腐・豆腐の山芋ステーキ・揚げ出し豆腐 を食べる。

おいしかったです。

さんぴん茶も後味がさわやかで飲みやすかった。

内装は和風なのにBGMがビートルズ^^;;

名前: あやふに

住所: 沖縄県那覇市牧志1-13-17

電話: 098-869-5151

定休日: 日曜日

出勤

オープンで出勤。あと少しで到着というところでぽつぽつ
無視して走っているとだんだん雨脚が強くなる

閉めるかと思ったときには信号にかからない罠

悩みながらそのまま客先へ到着
朝から災難だった

オープンにして走っている間はあまり雨打ち込まないのよねぇ~
止まると・・・・

2004年11月07日

眼福

パレットでHERMESのセザムを発見!!!

新品が50万ぐらいだから半値ぐらいかなぁ~と思いつつ
中古だったんですけど怖くて値段は聞きませんでした^^;;

いつかは欲しいっすねぇ~

フランク・ミュラーもあったがうーむ^^;;
金額の桁が・・・・

見て楽しんできました。

写真を数枚撮ってきた。
さてミニギャラリーに間に合うのでしょうか?

2004年11月06日

ドキドキ

腕時計一生ものを読む。
楽しい。腕時計の世界もやはり危険。
この本は腕時計初心者をはめるためにあるんだろうか???

もちろん私腕時計にはまるほど金銭的余裕は無いですけどね^^;;

433403148X.09.MZZZZZZZ.jpg

東京出張があったら時計屋さん見に行きたいなぁ~

がっくし

がっくし・・・・

いや・・まぁ・・・いいけどね・・・・

最近の若い者は・・・なんてじじぃみたいな発言をしたくなる今日この頃

2004年11月05日

歓迎会

歓迎会を宜野湾の來で。

雰囲気いいですねぇ~

場所も近いしいいかもぉ~

ごっちになりました_o_

2004年11月04日

世の中のつながり

グラファーズで知り合いとゆんたく・・・

ひょんな事からmixiの話になる。

ということでマイミクシィに追加してみる。

Photokichiの人よろしくお願いします。

2004年11月03日

芸大祭

首里城近辺の写真を撮りに行くつもりだったが・・・

芸大祭を見てくる。

センスの良い学生が作る作品っておもしろい。かっこいいなぁ~

でも写真はそんなに枚数撮れませんでした^^;;

おいしい料理

日下部さんに渡す物がありラ・コール

041102_party.jpg

鹿Love!!!
初めて鹿肉を食べました。
おいしい。

日下部さんごちそうさまでした_o_

かなり酔っぱらいました
久しぶりのアルコールを体内に入れたような感じ・・・・

今回飲み食いした料理・ワイン
(私信:日下部さん覚えていたら教えてください)
シャンパンシャンパーニュ
鹿肉のカルパッチョ
赤ワイン(ソミュールのとローヌ)
サーモンのテリーヌ
チーズ
メイン
赤ワイン(カリフォルニアのデコイ)
デザート(レアチーズケーキ)
シガー(Cohiba)

2004年11月02日

おぉ


キッズgooっておもしろい。ルビも振ってくれるし。
そこそこフィルターするみたいだし

楽しーと思って このページを見ると・・・orz

UTF-8は対応していない?

2004年11月01日

DVD

届いたぁ~♪
WRC 世界ラリー選手権2004 VOL.9 ジャパン

ドキドキしながらPCに入れると後ろに翼が何か異変?を感じでくる・・・
お願いだからPC叩くのはやめてーーー ということで 膝に抱いて鑑賞
私がうるさいから 翼がおとなしくしてます^^;;


いやーすごい。あまりのすごさに走りの参考にはならないけどおもしろいです。
途中で翼が暴れたので今日はここまで

B0002YD6Q4.09.MZZZZZZZ.jpg

現像引き取り

3週間ほど前にだしたやつを引き取りに行く・・・

ネガを見て・・・・

やばいです。

翼が生まれたときのネガ・・・・orz
8ヶ月前の写真が今頃・・・・

なにをやってんだか・・・・

-----
2月の写真展の展示場所を決めたり
入り口正面にとりあえずお願いする