2004年09月30日

晩ご飯

火壁ちんが行きたいと暴れていた「接えん(竹冠に延)」
040930_diary3.jpg

でスープチャーハン
040930_diary2.jpg

おいしい。
ここで頼んだ野菜饅頭がくせ者
肉まんとかの外側のくせにおいしい。。。
なんじゃいこりゃ というかんじ
皮のくせにうまいなんて この野郎 とか意味不明な感じです^^;;

ホテル

最近のホテルは普通にUTPの口が出ているのねぇ~
ぷす っと 刺したらOKみたいな感じ・・・

いやー 便利。

止まっているホテルはザ ヨコハマ ノボテル
山下公園側に部屋が面していて 夜景がきれいかもぉ~

夜になると山下公園にある船がライトアップされてきれいです。
040930_diary.jpg

このホテルいいかもぉ~

お昼ご飯

たん清のタンシチュー

>

実は昼間にここくるの初めてなんですよ。
11:30~ ってぎりぎりの時間帯に滑り込んで。
色々していただきすごく感謝_o_
うまーい!
ちなみに翼もタンシチューデビュー、この年でデビューですか
うらやましい・・・

ちなみに翼の生まれて最初の電車は 浜松町 → 秋葉原 すっかりダメな人になるような予感・・・

出発

逃亡しま〜す!
行き先は 横浜~

2004年09月29日

十六夜

昨日が中秋の名月でしたが・・・曇ってみれず。
今日は良い感じに月が見えました。

040929_diary.jpg

波の音を聞きながら空にはきれいなお月様、良い感じですねぇ~

出勤

今日は朝から講師をお迎えをしてから出勤。

講師を乗せているにもかかわらずオープン・・・^^;;

高速で移動したが安全運転!!!
隣に人がいると飛ばせないからねぇ~

2004年09月28日

親のミス

目を離した隙に・・・・・

キャンベルマッシュルームスープの入った器をひっくり返す・・・
手にかかって大泣き・・・・ごめんよーーー

水でがんがんに冷やして跡は残らないようにしたつもりだが・・・・

かなり反省

寝相・・・・

気が付くと90度移動して寝てます。
小さいのにベットのスペースを占有する・・・
誰ににたんだか・・・・

ちなみに私は寝相ものすごく悪いです

2004年09月26日

風が弱まったので

メインプレイススターバックスでお茶^^;;

040926_diary.jpg

翼がのりのりです。
俺にもよこせーー って暴れています。

雑誌を買って帰りますぅ~

DVD

Ski Jumping Pairsを借りてきた。

あ・あほすぎる。

でもこのノリ大好き

2004年09月25日

出産お祝い

去年お客様先で一緒だった方に長女・次女がうまれたということで宴会!!!

新都心の「遊遊」で

めちゃくちゃ早い時間に終了~
こんな宴会ひさしぶりだなぁ~

次回は忘年会の頃らしい

よなよな

昔買ったプロジェクトXリーダーたちの言葉/今井 彰を読み直す。
この雰囲気嫌いじゃない というか むしろ好きだなぁ

朝5時から涙した(^^;;

やりがいのある仕事って重要。
というか今目の前にある仕事に対してやりがいを見つけることが重要なのかもしれない。
まだまだ下っ端なのであまり考えなくてもいいが(考えたくないが)後輩育成とかを考えると・・・

----
25冊目終了。やっと目標の半分達成。50冊クラブの会長なのにねぇ~^^;;

2004年09月24日

ぎゃふん

時間配分を間違えた・・・・^^;;

目的の時間に間に合わず・・・・
まぁいいか 今度にでも

SPAM

いやーこの手のメール多いねぇ~
夢子三上さんって誰???

昨日お店きてくれた時は、仕事を忘れて久しぶりに楽しめたよ~ 何か三上さんとは相性がよさそうだね♪ まだ一回しか会った事ないのにねっ^^ 最近本当に相性いい男の人と出会ってないから・・・ それでね今度プライベートでデートしたいなぁ。お店以外で会うのは内緒だからね^^ 三上さん、今月の最後のおこずかいはたいて来てくれたんだよね、 会う時はお財布持ってこなくていいからっ!だって本当気持ちよかったんだもん♪ 私物の勝負下着で行くから夢子のえっちなお願いいっぱい聞いてね^^ お店休んで早く会いたいよ・・・いつ夢子と会えますか?

うーむ 俺いつ風俗に行ったんだ?
行ったとしたら俺じゃない私の内に潜む悪魔の仕業です(ぉぃ

google様お問い合わせ するとかなりHitするのね。
メジャーなやつなんだねぇ~

でぱっと見誰もつっこんで無いところで(私も指摘をうけて気が付いた)
私物じゃない勝負下着ってあるんですか?
名言やっさー。
業務で配られる勝負下着?

2004年09月23日

たっちゃうの?

日々成長しているなぁ~

040923_task.jpg

7月に生まれた子を見てきたんだが・・・・
ちいさい・・・・
あんな時があったのかなぁ? と思うような小ささ・・・

初サンタフェ

Santa Feでランチ〜もちろんパスタではない(^_^;)肉〜
火壁ちんが注文したパスタも食べたがおいしかった。
ランチはお勧め。夜も食べに行きたいなぁ

surprise

連続技

クリティカルヒットとかそんな感じでした。

パスタ・PASTA・ぱすた? とか サイズ とか カード とか

2004年09月22日

ぐるぐる

脱オタクファッションを読む。
ふむふむ。やっぱりねー と納得しかかったが

男の子のスーツ編

中の生地が派手な PORTER タンカーシリーズ は御法度です。素材感もカジュアル過ぎて相手方に失礼に当たると思います。当たり前ですが、リュックや手で抱えて持つセカンドバッグやリュックは最悪です。

がーーーん。そうだったのかー
って今持っているのほとんどPORTERタンカーシリーズなんですけど(^^;;
そのほかでPCの入るカバンって無い!!!(威張るな)

2004年09月21日

現像依頼

fortiaで撮った6×6を現像に出す。

仕上がりが楽しみだ

土曜日の20時より
Chuck.D氏のビデオ上映会がグラファーズであるらしい
行きたいぞ~

2004年09月20日

ちょっとピンぼけ

ビーチパーティーの写真が上がったので取ってきた。
・・・・・(;_;)
集合写真1枚ピンぼけです(;_;)
くそーーー 瀬長島で飛行機が写って最高の構図だったのに
ピンぼけじゃん・・・・
しくしく。

2004年09月19日

最近のご様子

はがためでしょうか?
アゴに食らいつくのが流行らしいです。
食らいつかれる側は痛い(;_;)
040919_task1.jpg

日曜日買い物に行ったときの1コマ
この喜びよう。いったい何があったんかなぁ????
040919_task2.jpg

最後はこれもコスプレ?
ネズミーに訴えられそうだ・・・
040920_task3.jpg

復活!!!!

これで完全に雨漏りゼロ!!!(予定)

今回はついでに 助手席側の パワーウィンドベースユニット交換。

気持ちの良いドライブが可能になりました。

パーツ番号とかの詳細は後で

2004年09月18日

修理

雨漏り修理の為にMAZDAに預ける。数時間かかるらしいので一度家に帰る。

久しぶりにバスに乗りました。市外線って何年ぶりだろうか…

懐かしき人

偶然に懐かしい人をみかける。
相手は気が付いてなかった感じなので合図もせずに通りすぎる。


懐かしき想いと、自分はあの時より成長しているのだろうか?なんて考える朝(^_^;)


朝からなんか感傷に浸っている?

2004年09月17日

ぐるぐる

おぉ~
カールツァイスが携帯カメラ向けにレンズ供給へという記事を発見!!!

レンズメーカーの老舗である独Carl Zeissが、カメラ付き携帯電話用のレンズを開発する

いけいけ ごうごう!!!

ちなみに日本ではSONYなんぞに渡さずにさくっと京セラが出してくれることを希望!!!

わがままはいいません。
・PlanarかDistagonで出してください。
・明るいレンズがいいです
T*コーティングはしてください

2004年09月16日

ハローウィンに向けて


仮装?

040916_task.jpg

引き取り

前からお願いしていた本を持ってきたと言うことで引き取りに

後輩とGoodWillで待ち合わせて、本を受け取って
中に入ってみると・・・

kyoとりちんを発見。

行くところいっしょなのね(^^;;
よどみに溜まる人たちつーか

今日の教訓

待ち合わせはGoodWillじゃなくとなりのCafe one or eightにしたほうがいい・・・

当たり前のこと?(ぉぃ

2004年09月15日

待ち合わせ

知り合いと待ち合わせをするために新都心のCafe one or eightに出かける。

無線LANでの接続が出来るんだ~。これはいいかも・・・
問題はWEPが以下略(x_x)
自宅にsshで入って・・・・(^^;;
怖いちゅーねん

待っている間に自宅サーバでmailmanの設定をほげほげ
hachiman先生ページをみて設定を行う。

2004年09月12日

焼肉店っぽいビーチパーティー

たん清の方々が瀬長支店で焼くということで参加!!!
うまうまうまぁ~

基本のタン!!
040912_party1.jpg

これをもってお迎えをしたらしい(^^;;
040912_party2.jpg

このような肉が焼かれます!!!!
040912_party3.jpg

チゲ鍋まででる!!
040912_party4.jpg

最高のビーチパーティーでした。
おいしい肉って食べてないのがよくわかった
うますぎる。肉まみれ!!!

チームたん清でした
みんなで着たらユニフォームだよなぁ~(謎)
二人だとペアルック・・・・orz

グラストンベリー3周年

ということで披露宴の2次会を行かずに参加。
おみやげは「BBR-4HG」と「もらったばかりの引き出物」(^^;;
久しぶりのグラストンベリー。おやかたにも久しぶりに会った。元気そうで何より


おやかた・buchiさん・masaruさんと一緒に飲んでいて、途中から とりちん も合流してダメ会話に拍車がかかる
妄想特急痴漢車トーマス」とか・・・・
後輩が引きまくり!!!そんなことで負けるうちらじゃないというかなんつーか

アセロラワインは予想以上に飲みやすくおいしかったです。

2004年09月11日

披露宴

高校の同級生の披露宴ということでかりゆしアーバンリゾートに行ってきました。

まるで同窓会でした。

卒業以来会うやつとかいて、めちゃくちゃ懐かしい

幸せになってください。

----
プロのカメラマン・・・・必死なのはわかるけど・・・・
もしかして下手?(とか一瞬思っちゃいました)
私はカメラ自体をもって行かず・・・。フィルムが無かった&重かったので(^^;;

2004年09月10日

第一印象

第一印象を変えるの難しいねぇ~

強烈なファーストインパクトを受けるとねぇ~

お客さんには
危ない人なので近づかないように」なんて紹介される私・・・・_| ̄|○

物欲刺激

PanasonicのDVDレコーダE500Hにすげードキドキ
Network経由で遊べますよ!!!
PCでの閲覧が可能ですYO!!!
ほしぃ~

予定価格が18万円ですか・・・たかいぃ~
でもほしぃ~

2004年09月09日

まとめ

1/50億

なんか最近このネタ多いような・・・・
まぁ~1人ぐらいはわかるんだろうなぁ~

土足

他人の心の中に土足で上がる趣味はないです。
入られたくもないし
でも、正面玄関から入って靴を脱いで居間に上がるのはOK?

respect

尊敬するのはいいけどあまりにも影響力(impact)が大きいとねぇ~
下手にアドバイスもできないと思うが・・・
まぁ最終的に決めるのは本人ですがね

ふと

状況が好転しているのかしてないのか さっぱり情報が不足してわかりません。

こんな時間に目が覚めるしうーむ(^^;;

大きなお世話かもしれないが心配なんだよなぁ~

2004年09月08日

Smartfilter


SmartFilterのVersion4まーーーだーーーー
試してみたいんですけど~

SMARTFILTERWHEREを見つけた、これいいなぁ~
暇なときにぽちぽちしてみようかなぁ

#あまりかくとまた怒られる?(^^;;

RRDToolメモ

まだ何かに使う訳じゃないけど 教えて頂いたので

RRD DUMP rrdtool dump - dump the contents of an RRD to XML format

RRD RESTORE
rrdtool restore - restore the contents of an RRD from its XML dump format

あとRrdtool-Tutorial-jp

2004年09月07日

注文

amazonでEPSON GT70FLU2 (透過原稿ユニット)を注文。

これで6×6が読めるようになるはずや。
HasselBladで撮ったフィルムが読み込めるぅ~♪

(読み込むのか?ということは置いておく)

motivation

motivationをあげるのに一番単純なのは

目の前ににんじんをぶら下げることかなぁ~(^^;;

ニンジンだけではいつまでもひっぱれないのでほかの方法を考えなきゃ・・・・

2004年09月06日

ご飯?

むしゃむしゃ…(^_^;)

自分の足をかじる?なめる のが最近のブームらしい・・・
ばっちぃからやめなさい といいたいが

2004年09月05日

台風直撃

台風直撃ですよ(x_x)

火壁ちん実家でオトナシクしています。

本を読んだり、昼寝をしたり、 ぼーっと した日曜日を過ごしています。

FANTASISTA

あえて Fantasista と呼びましょう。

Fantasista は ゲームを支配する・・・
支配能力高すぎ・・

fantasista

[名][ファンタジスタ]
[複男:-i]多才な芸人、(サッカーの)ファンタジスタ


2004年09月04日

わぁ~い

HasselBladの光漏れチェック クリア!!!

これでまともに撮影出来る状況になった \(*^o^*)/

島カメラの社長もHasselBlad買ってた・・・501C/M うらやましい・・・

メモ

自分へのメモ
Y2に最初から入っていたB'sRecoderGOLDでISOイメージを焼く方法

「編集(E)」→「登録(S)」→「トラック(T)」を選択
ファイルの選択画面でISOを指定
トラックの種類で「データイメージ(MODE1)」になっていることを確認
書き込み開始

となるとISOイメージがCDに焼けると
(決して1ファイルになっているCDを作ったわけじゃないですよ)(x_x)

おいしい


GODIVAのチョコレートをいただく。
すごくおいしい

040904_diary.jpg

ありがとうございました_o_

2004年09月03日

capacity

キャパシティーについて話す。
キャパシティーって大きいのに越したことはないよねー と

でもキャパシティーって有限だからどこで線を引くか とか

仕事に対して割り振る大きさ、プライベートに対して割り振る大きさ 色々ねぇ~
それが支えるとか支えられるとかになるんだろうなぁ~

ちなみに私は
遊び > 仕事 > 家庭 の順で大きさが・・・(ぉぃ

50冊クラブ

実はメジャーになりつつある?
google様50冊クラブ検索かけるとほぼ身内のページ
ふーんとか思っていたら初の外部からのコメントbuchiさんから教えて頂く!!!
もしかしてメジャーになったの?(^^;;
まだ半分まで達してないんだけど・・・会長なのに・・・(;_;)

また50冊クラブ宴会したいですねぇ~

寝言

明け方に寝言を言っていたらしい
眠い
火壁ちんは翼にミルクをあげていて起きていたらしい・・・

寝ながらも眠い俺?

2004年09月02日

届いた

Hasselblad マガジン A12 外枠のみ が届きました。

光線漏れの原因はマガジンだと勝手に判断して オークションにでていた外側だけを落札

週末テスト撮影をしてみよう。
これで漏れていたら・・・・テーピングで光線漏れを防いでやるーーーー(;_;)

交換

ヘッドライトのバルブが切れていたのでRAYBRIGバルブに交換

040902_roadster.jpg

朝から交換するもんじゃないねぇ~(^^;;
会社への到着がぎりぎりでした。
でも夜だと手元見えないし・・・うーむ

2004年09月01日

うまーーー

おやぢの北海道の知り合いから小包が届いた。
中はジャガイモとトウモロコシ。

おいしーーーーー(*^o^*)