WiMAX機器が届いた

届いたのはIOデータの「WMX-U02

問題なく繋がりました。

良いところはWiMAX海鮮を利用して利用申込みができる。
前もって申し込んで準備しておくっていうのが無いのがすばらしぃ~
後回しにしてやらない私向け^^;;

でもWMX-U02

をWindows7で利用するには前準備でファームのUpdateが必要(x_x)
これは別回線で落としてこないとねぇ~

速度的には前回同様の場所(沖縄県那覇市寄宮)で確認
gooスピードテスト

4.56M/4.18M/4.6M

USENスピードテスト

4.742Mbps/2.973Mbps/4.327Mbps

今まで使っていたイーモバイルより速くて自宅でも4M程度でている。
場所によっては10M超えてくれるのかなぁ~

前回の測定方法と違うのは今回はPCに直接WMX-U02を接続して測定しています。

イーモバイルの接続アプリケーションだと6時間で1回切れていたがWiMAXの接続アプリケーションでは切れない。
これも地味にうれしい。

サイズはイーモバイルのD02HWとくらべるとかなり小さく持ち運びは楽

その代わりなくさないか心配^^;;

自宅用にBフレッツとか思っていましたが、WiMAX Wi-Fi Router WMX-GW02Aでもいいかもしれない。

とかおもいつつもBフレッツも申し込んじゃうんだろうなぁ~
やっぱりこれはモバイル用だし

WiMAX Wi-Fi Router WMX-GW02A披露宴イベント用に買っていてもいいかなぁ~と思っています。

持ち歩きはかなり厳しいからモバイルルーターにはなり得ないかなと
電源が確保されているイベント会場向け。